深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

がちょとんのパズドラ日記(14)ヘラクレス降臨 超地獄級に挑戦!

がちょとん

がちょとんです。
こんにちは。

ヘラクレス降臨が来ておりましたね。

正直、運ゲー要素が強いダンジョン。

不安でございます。

ヘラクレス降臨 超地獄級!



【関連】
「がちょとんのパズドラ攻略日記」の過去記事はこちら



挑んだPTはこちら!
201406_pazu14_00.jpg
ヤマトタケルPT!
封印耐性を×2持っています。

ここに本当はライダーを1体入れたかったのですが
レベル不足&究極進化してなかったので、

また次回に。

それではいきますー。



バトル1!
201406_pazu14_01.jpg
ケルベロス!
だいたい2ターンから3ターンで沸いてきます。

ここはラスト1ターンで倒すのが個人的にベスト。
スキル溜めができるので!

HPは約45万なのでそこまで高くないです。
ちなみにヤマトタケルPTだと
一列+数コンボでワンパンできたはず。


ちなみに一発の攻撃が30000なので
このPTだと死にます......



バトル2
201406_pazu14_02.jpg
究極ファフニール!

ここは覚醒するまでなにもしてこないので
数ターン余裕があります。

しかし、覚醒をしたら
連続攻撃で3万近くとんでくるので
即死ですね、、、、

ちなみにHPは約200万近くあるので
なかなか削りきるのがきついかもです。

なのでヤマトタケルPTはおすすめです。

反対属性なので!

ここで変換とかを使うと倒しやすいかも!



3バトル目!
ギガンテス!
201406_pazu14_03.jpg
先制でラリアットが飛んできます。
ちなみにダメージは17111!

かなり強烈ですね。

HPはこれ以上が必須ですね。
最初は構えて→攻撃という流れです。

どれも一撃必殺級の攻撃をしてきます。
ちなみに最初は99%ダメージ!



そしてバトル4!

ここでなんとハクが!
201406_pazu14_04.jpg
先制でスキル封印が、

詰んだー!

ここは5ターン耐えるのが
必須ですが、英雄神は短期決戦型。

そして回復力がこのPTは少ないので
一回死にました......

ちなみに宝玉は確定ドロップです。

ダメージは8000ちょい



そしてボス!
201406_pazu14_05.jpg
ここはスキル封印をはじけるか
はじけないかが勝負ですね。

ちなみに40パーセントはなかなか
あてにならない......

はじけたらほぼ勝てるはず!

そして最初に99%ダメージの後
ミリオンパンチ(10000)が飛んできます。

やっぱり回復力が高い方が良いかも。
ちなみにスキル封印くらったあとに
ミリオンパンチは回復力不足で死にました。

それかスキル封印100%のPTが良いかも!

HPは500万近く!
なかなかありますね。



そしてなんとかクリア!
201406_pazu14_06.jpg


以上、運が全くないがちょとんでした。
それでは!



【関連】

「がちょとんのパズドラ攻略日記」の過去記事はこちら



  • GungHo Online Entertainment, Inc.

  • パズル&ドラゴンズ

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)
私がこの記事を書きましたライター一覧
新人ライター

がちょとん

はじめまして
がちょとんです。iPhoneとアプリが好きでたまらない若手です。
主にゲーム系の攻略記事やレビュー、後はアクセサリーなども紹介できたら!
よろしくおねがいします。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。