深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

「レーシング娘。」iOS版配信記念杯 ゲームメディア対抗カートレース大会に参加してきたぞー!!アプリ学園チームはまさかまさかの・・・

タカモンド本田

race1.jpg

DMM.comは、PCブラウザゲームとAndroidで先行配信していた「レーシング娘。」のiOS版を2016年2月26日より配信開始されました。
そしてiOS版リリースを記念して、東京都北千住にある「シティーカート」にてゲームメディア対抗のカート大会が開催されました!

「レーシング娘。」とは

game1.jpg

プレイヤーはレーシングチームの監督となり、スポーツカーはもちろん、軽トラックや二階建てバス!?など、さまざまな車を擬人化した個性豊かな"R娘"とともに世界中のレースで勝利を目指す愛車擬人化シミュレーションゲーム。

 

game2.png

車ゲームの醍醐味でもあるカスタマイズもできる。
レースなどで手に入れた資材で新たなパーツを手に入れて、レースのレギュレーションに合わせたカスタマイズが監督の腕の見せ所だ。

 

  • DMM.com Co., Ltd.

  • レーシング娘。

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。
※Android版は「DMMアプリストア」にてダウンロードできます

全12媒体が大会にエントリー!

race0.jpg

カート大会には、アプリ★ゲット、9Bit、Gamer、GAMEDeets、GAMEWatch、ファミ通APP、ファミ通.com、4Gamer.net、TAPPLI、電撃オンライン、ミートアイ、そして我々アプリ学園の全12のメディアがエントリーした。

<大会ルール・流れ>

  • 各媒体2名1組で参加
  • 予選走行で各ドライバーのベストタイムの合計で各媒体を上位6メディアと下位6メディアの2つのグループ分け
  • 各グループで20分耐久の決勝大会
  • 決勝大会では時間内の総周回数が多いチームが勝利

race4.jpg
race11.jpg

まずはじめに元トヨタのレーシングドライバーの窪田さんより、大会ルールや注意事項などの説明がされ、カートの乗車方法などのレクチャーを受けた。
窪田さんはレース中の実況もしてくれたのですが、実況も上手くて大会を盛り上げてくれていました。

ゴーカートって意外と速くて体力いるのね

race2.jpg

race5.jpg予選走行で初めて乗ったゴーカートで驚いたのがスピード。
スピードメーターがついていないので正確な速度はわからないのだが、もう原付き並にスピード出るんです。
地面に近いから余計にそう感じるのかもしれないが、かなり速いというのが第一印象。

そして、意外だったのが運転をしているだけなのに、ものすごく体力を奪われて疲れるのです。
特にハンドルを握る手は5分も連続して運転しようものなら、手をグーパーするのも辛くて握れなくなるほど。
さすがモータースポーツというだけあって、体力も必要なんですね。


そんなこんなで初走行に最初はビビリながら運転していたものの、他チームの本気度を見せつけられて「負けてられぬわ!!」と気合のコーナリングでタイムを本気で縮めにいき当初1周約1分かかっていたが、最終的に37秒まで縮めることができた。


予選走行を終えて、各媒体の順位が主催者のDMM.comより発表です。
な、なんとカート経験がないながらもアプリ学園チームは全12媒体中予選第3位という好成績で上位グループでの決勝戦出場が決定!

予選での順位は、1位は「アプリ★ゲットチーム」、2位は「4Gamerチーム」となっていたのだが、この2媒体は飛び抜けてドライビングテクニックが高くガチ感がハンパないのである。

race10.jpg

race3.jpg

3位と2位には大きな差がありすぎて弱気になりつつも、「やるからには頂点(てっぺん)取ってやる!」と表彰台の一番上を狙って挑んだ20分耐久レースの決勝戦の結果は・・・

なんと!!!!

race9.jpg上位グループ1位「アプリ★ゲットチーム」、2位「4Gamerチーム」、3位「TAPPLIチーム」

アプリ学園チームは6チーム中第5位という残念な結果に・・・
予選ではほぼノーミスだったのに、決勝になって緊張に負けたのかスピンを連発しまくってしまい、TOPとはレース序盤から大きな差をつけられて追いつけず。。。
ほんと本番に弱いのよね、悲しい。


時が経つのを忘れ、夜になるまで熾烈な戦いが繰り広げられ大盛り上がりに終わった今回のカートレース大会。またの機会があれば今度こそは優勝を目指して頑張るぞ!!
レースって熱くなれるから面白いですね。

そして今回カート大会に参加した全メディアには、参加賞として2016年3月15日より、ゲーム内にて各メディアオリジナルレーシング娘がエネミーカーとして登場する予定となっているので、アプリ学園のレーシング娘と戦ってみてくれ!

R娘。iOS版リリースを記念してキャンペーン開催中だ!

campaign.jpgレーシング娘。ではiOS版のリリースを記念してお得なキャンペーンを実施しているぞ。
「レア確定ディーラーチケット×10枚」やフォームチェンジに必要なアイテム「進化許可証」などお得にゲームを進められるアイテムを配布中だ。

campaign2.jpg
TwitterのRT連動プレゼントキャンペーンや抽選で★5「天馬ソフィア」が当たるキャンペーンも実施中だ。

キャンペーン期間 : 2月29日(月)メンテナンス終了後より 3月29日(火)メンテナンス開始まで


キャンペーンの詳細はゲーム内でチェックしよう!

  • DMM.com Co., Ltd.

  • レーシング娘。

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。
※Android版は「DMMアプリストア」にてダウンロードできます

この記事はどうでした?

コメント(3)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。