深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

ツムツム攻略「おすすめマイツム」は誰?動画でスキルをチェック!狙え高得点!

タカモンド本田

先日紹介した「LINEツムツム」ですが、楽しいんだけど全然高得点が取れません。。。

【関連】【ツムツム攻略】全マイツムのスキル&プレイ動画 目指せ100万点超えの高得点!

【レビュー】LINE×ディズニー最強コラボ!カワイイ顔して新しいパズル体験!「LINEまたか」って人程やって欲しい。そりゃ売れるわ!

そこで高得点を獲得しているユーザーの声を集めて、高得点を取るための基本的なプレイ方法や100万点超えなどの高得点を獲得するためには必須といえる「おすすめマイツム」について調べてみましたよ。


高得点取るための基本

ツムツムで高得点を取るための基本的な攻略方法としては以下のようですね。

①マイツムと同じツムを消して素早くスキルゲージを貯める
②スキルはフィーバー中に発動すると沢山消せて得点を稼げる
③ツムを繋げて消えている演出中にも次のツムを消す(時間節約)
④マイツムのレベルを上げておく
⑤ジャイロ機能をONにして素早くツムをずらす
⑥なるべく多くのツムを一度に消す(3個はなるべく消さない)

マイツムをフィバー中に使うようにすることで、フィバーボーナスがより多くもらえるようになるようですね。

私は出し惜しみをして最後まで大事に使わずにいることが多かったです。。。

共通して「マイツム」に関連することが、高得点の重要な鍵のようですね。

次はそんな「マイツム」について見てみましょう。

おすすめマイツムは誰?

100万点を超える高得点を取るには、「マイツム」が重要らしいということがわかりました。

だけどたくさんいる「マイツム」の中で誰が最強なのよ?でないと誰を育成するか迷っちゃうよ・・・


ということで高得点を取るユーザーが、おすすめする「おすすめマイツム」をピックアップしてみました。


ジャック (ナイトメア・ビフォア・クリスマス)

sp_20140220_tmtm_1.jpg

能力繋がったツムをタップだけで消せるようになる

入手方法:プレミアムBOX

繋がったツムをタップで簡単に消せるという驚異的なスキルの持ち主。

ドナルドも似たスキルだが、ジャックの場合にはチェインを稼ぐことができるというところが大きな違い。

チェインを繋げばタップだけでボムが出せるようになります。

最強という人がおおいキャラクターですね。

▼マイツム「ジャック」の攻略動画





サリー (モンスターズ・インク)

sp_20140220_tmtm_3.jpg

能力大きなサリーが発生する

入手方法:プレミアムBOX

巨大ツムは1匹で5チェインとなるので、フィーバー中に発動してチェインを繋げれば高得点を取りやすい。

レベルが上がることで一度に発生する巨大ツムの数が増えるようになるので、スキル3~4で一度に4匹ぐらい出せるようになると、かなり高得点を取りやすくなるスキルのようです。

▼マイツム「サリー」の攻略動画




ゼロ (ナイトメア・ビフォア・クリスマス)

sp_20140220_tmtm_2.jpg

能力少しの間ゼロが消える(種類が減る)

入手方法:プレミアムBOX

ゼロはレベル1でも消した時のスコアが100と高いのでゼロを狙って消すと高得点を狙える。

消えるというスキルは、その間ゼロのツムが表示されなくなるので登場するツムの種類が減るのです。さらにアイテムの「5→4に減らす」と併用すればスキル発動中は、3種類のツムしか表示されないのでさらに大量に消しやすくなる。

しかしせっかくスコアが高いゼロがその間消えてしまうので、チェインを自力で繋げる事ができないと難しいので、上級者向きのマイツム。

▼マイツム「ゼロ」の攻略動画

 ごめんなさい動画が見つかりませんでした。

スティッチ、マイク、ウッディ

sp_20140220_tmtm_4.jpg

sp_20140220_tmtm_5.jpg

sp_20140220_tmtm_6.jpg

能力画面中央のツムを消す

入手方法:プレミアムBOX

3つとも似た系統のスキルの持ち主です。

スティッチとマイクは画面中央縦方向に消すスキルでウッディは画面中央を消すスキル。

スキルレベルが上がると、消せる効果範囲が広がるので一度にまとめて画面上のツムを消すことができる。

スキルを上げることさえできれば、比較的簡単に高得点を取りやすいマイツムのようです。

▼マイツム「スティッチ」の攻略動画




▼マイツム「マイク」の攻略動画




▼マイツム「ウッディ」の攻略動画



ということで、高得点を取る人がおすすめする「おすすめマイツム」を紹介しましたが、各マイツムを使った動画を見てみても、マイツムの能力以前にやっぱり普通に消すのが速くて上手いですね。

私はまず基本的な消し方をマスターしてから、強力なマイツムを手に入れて100万点超えを目指したいと思います。


【関連】【ツムツム攻略】全マイツムのスキル&プレイ動画 目指せ100万点超えの高得点!

 

この記事はどうでした?

コメント(15)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。