深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】おほえ山の朱鬼退治(極)攻略。光属性★5 「朱天童子S」EXステージ登場(後編)

タカモンド本田

sp_20140219_monst_oni_ex_0.png

光属性、魔族の★4「朱鬼S」が入手できるイベントクエスト「おほえ山の朱鬼退治」のEXステージ「極」を攻略してみました。

EXステージをプレイするためには「おほえ山の朱鬼退治」をノーコンテニュークリアが出現条件となっています。

「おほえ山の朱鬼退治(極)」前編攻略はこちら


前編でのボスの「朱天童子」は火属性でしたが、続くEXステージでは亜種の「朱天童子S」となり属性は「光属性」となっています。

途中のパーティー再編成はできないので、後半の攻略も考えた編成が必要です。

またEXステージでは、ゲームオーバーになるとコンテニューはできず強制終了となるので非常に難易度が高いステージとなっています。

 

今回入手できるボスキャラクター概要

ep0630.png

今回入手できるのは朱鬼の亜種となる★4「朱鬼S」(進化後:★5 「朱天童子S)です。

属性が「光属性」へと変化し、アビリティも「ロボットキラー」から「アンチダメージウォール」に変化。


▼今回入手できるキャラのステータス詳細はコチラで

【進化前】朱鬼S

【進化後】朱天童子S



【関連】モンスターストライク徹底攻略まとめ情報

【関連】モンスト モンスター図鑑

(モンスト攻略情報他、アプリ情報の更新情報を発信しているアプ学Twitterをフォローして下さい~!facebookページもね)




こんなパーティーで行きました

sp_20140219_monst_oni_ex_1_1.png

恐竜王レチリード(火)

純真なる騎士ガラハッド(火)

妖怪大将 ぬらりひょん(水)

地獄の薔薇のハーレーX(闇)

 

フレンド枠は、EXステージでのボス属性が「光」に変化することを考えて闇属性の「ハーレーX」にしてみました。

 

パーティー編成のポイント

ボスの属性が「光属性」へと変わるので、対光属性用に「地獄の薔薇のハーレーX」がいると心強そうです。

その他パーティー編成のポイントは前編を参照してください。



ボスまでの道のり

※ボス戦までの雑魚出現パターンや戦闘回数は戦闘毎に異なるので、出現する敵の傾向などの参考程度に見てください。

【第1戦目】 

sp_20140219_monst_oni_ex_2_1.png

亀だらけ

マンケンチーがいるのは嬉しい!(金の卵が出ると限らないけどね)

 

ボス戦

ボスの「朱天童子S」登場。計3戦の戦いとなります。


【ボスの弱点の場所】

sp_20140219_monst_oni_ex_2_6.png

今回のボスの弱点出現場所は、この3箇所です。

コンボを狙う際の配置場所の参考にしてください。

 

ボス戦1戦目 

sp_20140219_monst_oni_ex_2_2.png

 

・ダメージシールド×2

・ノーマルシールド×3

 

ボスは光属性、ザコは全て火属性で構成。

ボスの上と右側の弱点の場所でコンボを狙えるように、シールドブレーカー持ちはダメージシールド破壊のあとはノーマルシールドも破壊しておく。

 




【ボス戦2戦目】

sp_20140219_monst_oni_ex_2_3.png

 

・ダメージ盾×2

・重力バリア×1

ボス以外は闇属性で構成。

ダメージシールド破壊最優先。1戦目をクリアする際にシールドブレーカー持ちの順番を調整しておくと良いかも。

重力バリアがあるので、前編での戦いのようにアンチ重力でボス右側の壁コンボで。

ちなみにザコ敵は体力が高いのでまずはボス撃破を優先で。




【ボス戦3戦目】

sp_20140219_monst_oni_ex_2_4.png

 

・ダメージ盾×2

・ノーマル盾×3

今回もザコ敵の「星」が結構硬い。

星の攻撃時の爆発が結構痛いので、攻撃ターンに注意して離れるように。
こちらもボスを優先的に攻撃で。

ダメージシールドの耐久力が高く、シールドブレーカーでも1回で破壊が難しいので、別のキャラの友情コンボを利用してシールドブレーカー以外からのダメージを当てられると、破壊しやすい。

正直ここでの戦いは、ハーレーXのSSで一気に体力を削れたお陰でクリアできた気がします。




sp_20140219_monst_oni_ex_2_5.png
朱鬼S GETでございます!!

その他の「モンスト」攻略情報は「【モンスト攻略まとめ】モンスターストライク徹底攻略まとめ情報」で案内しています。

btn_sp_monst-kouryaku_matome.png

 

ユーザー同士での意見交換を目的とした「モンスターストライク攻略掲示板【by アプリ学園】」も開設しましたので、こちらもご利用下さい。

 

モンストがまだ入っていない人はこちらからDLしてください

  • mixi, Inc

  • モンスターストライク

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング

iPhone人気アプリランキング

特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。