深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

アプリ業界注目の「株式会社Nagisa」にタダ飯&酒を食べに行ってきた。「広すぎ!いちいちオシャレ!」

タカモンド本田

アプリ業界で注目されている株式会社Nagisaが業務拡大に伴い6月30日に事務所を移転し、その記念パーティーが7月9日に行われたのでアプリ学園もタダ飯とタダ酒を喰らいにお邪魔してきました。

株式会社Nagisaとは

「49人目の少女」「SLIDE MOVIES」「Romly」などとヒット作連発でアプリ業界で注目されているデベロッパー。
現在リリースしているアプリの累計DL数は600万DLを突破している。

「49人目の少女」で50日で1500万円稼いだ話やユーザーの集め方など、一般的に内緒にしたがるような情報も、タイムリーにバンバン共有してくれちゃったりする事でも有名な会社さんです。
株式会社Nagisa コーポレートサイト


イチイチおしゃれなNagisaを訪問

当日雨が降っていましたが、天候とは無関係に30分ほど遅刻してしまい会場となる新オフィスに到着。

私は飲み会とかに遅れて参加すると、場のテンションについていけず孤立を感じるタイプなので、ドキドキしながら向かいました。

sp_20140710_nagisa_1.jpg

エントランスの壁がウッディでなんかオシャレです。
さすがノリノリの会社は違いますね。


sp_20140710_nagisa_2.jpg

受付には、いろいろな会社さんからの移転祝いの花が飾られてました。

ちなみにアプリ学園からはなにも贈っていません。
だけど、お構いなしに酒と食事はいただいていきたいと思います。


sp_20140710_nagisa_3.jpg

LINEのムーンも本日の来客を出迎えております。


sp_20140710_nagisa_4.jpg

会場はNagisaの社員さんが普段お仕事をされているスペースになっているんですが、受付との間に扉や壁がなく、とてもオープンな雰囲気の内装でNagisaの社風を表しているようでした。

今回の移転パーティーは、業界関係者だけでなく一般の人も参加していることもありとにかく人が多かった。


sp_20140710_nagisa_5.jpg

まずは腹ごしらえと食事をしようと思ったら・・・

うわっ飯までオシャレか!!


もう自分の中の常識で、こういった場の食事といえば「ピザ、お寿司、揚げ物各種」というイメージでしたが、まー色鮮やかな食べ物の数々。

この写真の他にも実に様々な食物が用意されていましたが、見たことがないオシャレぶりに躊躇してしまい、日頃から慣れ親しんでいる「唐揚げ」と「ポテト」を中心に頂きました。


sp_20140710_nagisa_6.jpg

この写真では伝えきれないが、とにかく広い!
木目がきれいな木の机がたくさん並んでいて、私の白い事務机とは大違いなオシャレさ。

現在30数名が働いているということだが、その人数の割には広すぎです。
なんでも来年3月までに70名ぐらいまで人を増やしていくみたいですよ。


sp_20140710_nagisa_7.jpg

天井のむき出し感がおしゃれですね。
なんかこういう内装に憧れます。


sp_20140710_nagisa_8.jpg

会場内での飲み物も、なんかおしゃれ。
私の中の常識だと、飲み物と言ったら缶ビールとペットボトルのジュースとかだと思ってたわけですよ。

でもビールやジュースが小瓶ですよ。
栓抜きなきゃ開けられなくて面倒なはずなんだけど、あえての瓶がおしゃれ。

なんかアメリカ映画とかのバーで酒を飲んでるような感じの気分が味わえました。


sp_20140710_nagisa_9.jpg

広々とした休憩スペースもあります。
ここは土足禁止みたいですが、これなら眠たくなったら昼寝もできそう。


sp_20140710_nagisa_10.jpg

この休憩スペースから横を見ると、オフィス内で唯一ドアと壁で仕切られたスペースが。
どうやら会議室のようですが、中に人がいたので見に行ってみると。


sp_20140710_nagisa_11.jpg

うおっ!卓球やっとるやん!
床がフローリングで、これまたオシャレだわ~


sp_20140710_nagisa_12.jpg

最後に株式会社Nagisa代表の横山佳幸氏より締めの挨拶です。
裸足っていうのが素敵。

Nagisaでは、アプリ事業をより一層強化し、累計1億DLを目標としているようです。
現在の大手アプリ事業者を越える!とも意気込みを語っておりました。

オフィスの内装同様に、働かれている社員のみなさんもとてもオープンで明るい雰囲気の会社でした。
現在アプリ開発者を中心に採用活動に力を入れているようなので、「アプリでドカンとやってやるぜ!」という方は応募されてみてはどうでしょうか。

正社員の他にもインターン生の応募もされているみたいですよ。

株式会社Nagisa 採用情報はこちら



「むき出しの天井がオシャレだったな~」という印象がやけにあったので、自分の事務所の天井と見比べてみたら

sp_20140710_nagisa_13.jpg

まー普通。。。

こんな普通の天井なアプリ学園でもライターさんの募集をしていますんでよかったらどうぞ。


「うちも移転するよ~」というアプリ関係の開発者さんがいましたらぜひ連絡してください。
タダ飯とタダ酒をいただきにお邪魔させてもらうので連絡ください。

Twitterfacebook


最後に今回お邪魔したNagisaさんの出されているアプリを幾つか紹介します。

  • Nagisa-inc.jp.

  • 超快適な2ちゃんねるアプリ Romly -2chまとめ記事や最新ニュースを無料でサクサクチェック!雑誌や新聞、漫画(マンガ)より暇つぶし-

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

【レビュー】オシャレで軽い2chまとめリーダー『Romly』。広告も少なくて2ch系アプリとしてオススメの内容



  • Nagisa-inc.jp.

  • SLIDE MOVIES -好きな音楽で写真を動画へ。ムービーを編集、加工しスライドショーを作成してメールで共有。無料のビデオをカメラから日記やカレンダーに作成、保存

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。



  • Nagisa-inc.jp.

  • 49人目の少女 -狂気のアイドル無料育成ゲーム-

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。



  • Nagisa-inc.jp.

  • プライベート無料日記 -Livre(リブリ)- 無料で日記、写真、カメラ(写真加工)、カレンダー、スタンプ,デコが使え、手帳に料理、育児、生理、家計簿(お小遣い)を記録

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)
私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。