深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】やっぱり!神化合体「炎輝神アグナムート」を正式発表!神化素材は?レチリードなど御三家のデザインアップデート

タカモンド本田

sp_monst_20140814_aguna_1.png

 

昨日「アグナムートの神化対応のリーク情報」をお知らせしたが、本日公式より正式にアグナムートが神化合体に対応し「炎輝神 アグナムート」が登場することが発表されたぞ。

またゲーム開始時に選ぶ御三家モンスターの★5のデザインがアップデートされるぞ!



【関連】
モンスト攻略が捗る!ゲリラ亀クエアラーム機能でもう見逃さない!掲示板で攻略相談やフレンド募集もできるよ!

モンスト過去実施分を含むイベントクエスト攻略情報一覧はコチラ


 

やっぱり神化するぞアグナムート!神化素材は?

sp_monst_20140814_aguna_1.png

2014年8月14日15:00頃より「アグナムート」の神化合体対応を行う更新データを順次配布するとのことだ。
配布終了は15日AM4:00を予定しているとのことなので、焦らずに待とう。

神化合体:「炎輝神アグナムート」ステータス

それでは気になる新たに神化合体で登場する火属性★6の「炎輝神アグナムート」の神化素材はどうなっているんでしょうか?


進化前「アグナムート」⇒神化合体「炎輝神アグナムート」の場合

sp_monst_20140814_aguna_2.png

フェンリル(♣3)
スルト(♣2)

事前のリーク情報にあったように降臨クエスト「神を喰う狼牙の邪光」で入手可能な「フェンリル」と、「世界を焼き尽くす焔の巨人」で入手可能な「スルト」の2種類のモンスターが神化素材となるようだ。


進化合成「炎神アグナムート」⇒神化合体「炎輝神アグナムート」の場合

sp_monst_20140814_aguna_3.png

フェンリル(♣2)
スルト(♣1)

進化合成済みの状態から神化合体する場合にも、神化素材モンスター自体は同じだが必要数が各1体ずつ少なくなっている。


sp_monst_20140814_aguna_4.png

アグナムートの神化合体対応を記念して8月15日からアグナムートが入手できる「獣神祭」が開催される。

獣神祭開催期間:2014年8月15日00:00~8月17日23:59

また獣神祭の案内で公式からこんな意味深なコメントが残されていた。

今後、「アグナムートX」やその他の活躍中のキャラクターも「神化合体」可能になるかも!?

これって、過去に登場した神化合体未対応キャラ達がこれからも追加で神化対応していくってことだよね!!「ハーレーX」とかもやっぱ神化合体対応しちゃうのかね~。いや~楽しみだ。


「恐竜王レチリード」など御三家キャラ画像がアップデート

誰もが最初にお世話になる御三家モンスターの「レッドリドラ」「ブルーリドラ」「グリーンリドラ」の進化となる★5の「恐竜王レチリード」「極北の王フリーザ」「森の王グリンデ」のキャラ画像がアップデートされるぞ!
キャラ画像のみのアップデートとなるので、性能などに変更はありません。

sp_monst_20140814_aguna_5.jpgsp_monst_20140814_aguna_6.jpg

sp_monst_20140814_aguna_7.jpg

 どのキャラも強そうに変わっていますね!
未だに「恐竜王レチリード」を運枠として重宝している自分としては嬉しいですね~。

こちらのキャラ画像アップデートは「2014年8月16日 AM2:30頃より順次、更新データを配布」を予定しているとのことです。

このキャラ画像アップデートに関して、16日AM4:00以前に以下のノーマルステージをマルチでプレイする場合には一度タイトルに戻ってプレイしないとエラーが出る可能性があるようです。

・「眩惑の紅獣」の(眩惑の恐竜王)ステージ
・「素晴らしき碧獣」の(素晴らしき森の王)ステージ
・「激動たる蒼獣」の(激動たる北極王)ステージ



▼モンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • モンスト攻略DB掲示板 for モンスターストライク

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(10)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。