深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】神を喰う狼牙の邪光(極)攻略「フェンリル」。DW盾がやっかいだけど簡単だ

タカモンド本田

20140604_1f.png

光属性、幻獣族の★5「フェンリル」が入手できるイベントクエスト「神を喰う狼牙の邪光」の「極」を攻略してみました。


今回入手できるフェンリルは、「ヴェルダンディ」「ロキ」「スルト」の神化合体に必要な神化素材モンスターです
また自身も神化合体可能なモンスターになっています。

 

 

『モンスト攻略』アプリが使いやすくパワーアップ!「神化合体」「ストライクドッキング」「タス限界値」の表示&検索に対応!

 

今回入手できるボスキャラクター概要

monst_201406_rouga_boss.png

アビリティは、「アンチワープ」
ゲージショットにも対応し「アンチダメージウォール」も持つ
友情コンボは「ホーミング18」

神化合体も可能で、友情コンボはサブで「拡散弾」となる。
アビリティは「アンチダメージウォール」

獄狼魔王 ビゼラー」と似たタイプのモンスターになっている。
攻撃力はやや劣るが、光属性版といった感じになっている。

一つどうしても気になるのが神化の方の名前が神殺狼 フェンリル」という名前なのに、なぜ「神キラー」のアビリティにしなかったのか・・・


▼今回入手できるキャラのステータス詳細はコチラで

【進化前】フェンリル

【通常進化】邪狼 フェンリル

【神化合体】神殺狼 フェンリル



【関連】モンスターストライク徹底攻略まとめ情報

【関連】モンスト モンスター図鑑

(モンスト攻略情報他、アプリ情報の更新情報を発信しているアプ学Twitterをフォローして下さい~!facebookページもね)




こんなパーティーで行きました

monst_201406_rouga_party.jpg

恐竜王レチリード(火)

騎士王アーサー(光)

運命の魔術師マーリン(木)

地獄の薔薇のハーレーX(闇)

 

初見というのもあったが、今回のボスはキラーアビリティを持たないので、あまり気にせず編成してみた。
幻獣キラーの「マーティカル リン・ツー」もいるのだが、育成できていないのでその他キャラで構成。

余裕でノーコンです。
 

パーティー編成のポイント

今回はボスを含めて、敵は光属性中心になっている。
闇で与ダメージを増やすこともできるが、被ダメージも増えるので闇で固めすぎないように注意!


また今回登場するトラップ系は

DW盾
ワープ
蘇生
重力バリア

となっている

DW盾の他にノーマル盾もあるので、シルブレは入れておくと攻略は楽になりそう。
DW盾の他にDW敵も登場するので、ADWを2体ぐらい編成しておくのもあり。

ワープはDW発生時に喰らうと邪魔だが、アンチワープの必要性はそれほど高くない。

蘇生も登場するが、登場箇所は少ないので、特に苦戦することは無いだろう。

重力バリアもあるが必須レベルではない


DW対策さえできていれば、敵の攻撃力も高くは無いので難易度は低い



おすすめのパーティー編成としては

闇属性でSSが強力な地獄の薔薇のハーレーX
弱点狙いでヒットできればボスの最終戦のHPも大半削ることができる。

友情コンボが高火力な狡知の神ロキ

ボスが幻獣族なので、幻獣族キラーL持ちのマーティカル リン・ツー」「勇者 ロイゼも強力。

DW対策として、ADW持ちの騎士王アーサー」「炎狼の赤ずきん ノンノは攻撃力も高いのでオススメ。
さらに貫通ADWの天邪神 ダークゼウスもいると理想的。

ADWでそろえられなければ、シルブレで木星機将ジュピターあたりは役立つだろう。



ボスまでの道のり

※ボス戦までの雑魚出現パターンや戦闘回数は戦闘毎に異なるので、出現する敵の傾向などの参考程度に見てください。

【第1戦目】 

monst_201406_rouga_1.jpg

 

中ボス登場。

右上のDW敵を倒したいが初期位置からだと、3番目のキャラからが直接狙いやすい位置にいるので、3ャラ目にアンチ重力がいれば、それ一発で撃破可能。

金髪の雑魚は2ターン毎にホーミング攻撃なので、先に1体は倒しておいたほうが体力が削られにくい。
その後は、中ボス集中で攻撃。



【第2戦目】 
monst_201406_rouga_2.jpg

中ボス2回目登場。

DW盾が2個登場。シルブレがいれば盾を優先破壊でワープ放置でもOKだが
シルブレがいなくて、ADWもいないのであれば、DW発生時のリスク軽減のためにワープを優先的に破壊したほうが安全。

 

ボス戦

ボスの「邪狼 フェンリル」登場。計3戦の戦いとなります。


【ボスの弱点の場所】

monst_201406_rouga_weak.jpg

今回のボスの弱点出現場所は、この3箇所です。

コンボを狙う際の配置場所の参考にしてください。

 

【ボス戦1戦目】

monst_201406_rouga_3.jpg

 

・ノーマル盾×3
・蘇生×1
・ワープ×1

 

蘇生をまず優先的に撃破。
その後中ボス撃破でもいいが、盾があり弱点へのダメージが狙いにくく時間がかかりがちなので、先にホーミングの金髪を倒しておいたほうが、HPの減りは抑えられる。

ボス右上5ターンの攻撃は、超至近距離の拡散弾になっている。
射程がかなり短いので、ほとんどあたることは無いが、複数体でボス付近にいる時に喰らうと大打撃の危険があるので注意しよう。



【ボス戦2戦目】

monst_201406_rouga_4.jpg

 

・DW盾×2
・ワープ×1

DW盾が2個なので同時発生すると非常に厄介。
シルブレがいるならばとにかく優先して破壊。

DWがいなければワープを安全のために撃破。
ADWで対策がされていれば、ボスを集中攻撃。




【ボス戦3戦目】

monst_201406_rouga_5.jpg

 

・ノーマル盾×3
・DW盾×1
・ワープ×1

ボスの盾を破壊して、直接ダメージが可能になったら、雑魚は無視して貯めているSSを全開放でボスに集中攻撃

ハーレーXのSS弱点直撃で、大半のHPを削ることができる。

monst_201406_rouga_6.jpg
ラックボーナスでGET!
運枠にレチリ入れておいてよかった~。と思う瞬間ですね。

 

▼モンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • 攻略DB掲示板 for モンスト

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。


その他モンスト攻略関連サイト:モンスト攻略Wiki@gamerch

この記事はどうでした?

コメント(10)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。