深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】リーク「創世の始神 イザナギ」ステータス判明。種族は「神」、友情とアビリティは?

タカモンド本田

sp_monst_20141006_izanagi_1.png

明日10月9日の20時より初降臨となる、第四の超絶キャラ「イザナギ」が登場する「天地開闢の始神」。
どんなギミックのステージとなるのか気になりますが、降臨に先立ちイザナギの進化後ステータス情報がリークされました。

※正式公開前のリーク情報となるため実際のステータスと異なる可能性がありますのでご注意下さい。

▼イザナギ戦の攻略は
【モンスト攻略】天地開闢の始神(超絶)攻略「創世の始神 イザナギ」。ワープとDW、雑魚が強すぎる

▼イザナギの降臨スケジュールは
「創世の始神 イザナギ」登場の新超絶「天地開闢の始神」の降臨時間詳細発表



▼アプ学のモンスト攻略アプリが更に使いやすくなりました!

  • Mfro Inc.

  • モンスト攻略DB掲示板 for モンスターストライク

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

 

種族は「神」でゲージショットでWアビリティ

sp_monst_20141008_izanagi_1.jpg

事前に告知があったように「光」属性となっています。
そしてメインアビリティは「全属性耐性」。

ここから未公開となるその他ステータスに関してですが

種族は「神」となっているので、ステージギミックの問題を除けば「神キラー」持ちのキャラは有効ですね。

神キラーL持ちでは、「死火神龍 ティアマト」「紀伊」「妖怪大将 ぬらりひょん」「幽玄の騎士モルドレッド」など。

そして「神キラー」持ちは、「凶星の暗殺者 ヴィシャス」「妖怪大将 ぬらりひょんX」「地獄の支配者 サタン」「英雄 ナポレオン」「ゼロ」「銀幕の女帝 オリガ」「絶対君主ジュラザウラー」「ズーマー完全体」などとなっています。

どのようなギミックが登場するんでしょうかね。


その他ステータスに関しては、LV1状態の進化後ステータスとなるためLV99のタスカン状態でどこまで伸びるか不明ですが、LV1のものを見るとこれまでの超絶キャラと比較すると、低めな印象を受けます。
黄泉津大神 イザナミ」「八岐ノ贄姫 クシナダ」「倭男具那命 ヤマトタケル

アビリティは「全属性耐性」に加え、ゲージショットで「アンチダメージウォール」と「妖精キラー」のWアビリティ

アンチダメージウォールはありがたいが、妖精キラーというのは微妙な感じも。。。

ストライクショットの「神産みの法-天沼矛」は、「狙った方向に、波動砲を放つ」と既存キャラにもいる特に目立った内容にはなっていない。

これまで超絶キャラのシンボルでもあった友情コンボは「クロスレーザー EL」と、やはり珍しくはない。
⇒でもクロスレーザーなのに「EL」というサイズは初ですね。

使用感を予想しやすい能力で構成されているので、これまでのような謎の能力が無くワクワク感は残念ながら低いと言った感じでしょうか。

▼イザナギの最新ステータスはこちらで更新していきます。
【進化前】イザナギ
【進化後】創世の始神 イザナギ

でもなんだかんだ言ってもやっぱり超絶キャラは、是非とも手に入れておきたい!
明日9日20時からスタートだ!頑張って攻略しよう!!

 

 

▼最新のモンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • 攻略DB掲示板 for モンスト

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(8)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。