深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】決闘!雨隠れの里(極)攻略「ツナデ」。重力バリア多し!地雷に注意

タカモンド本田

sp_monst_20140718_amagakure_0.png

水属性、亜人族の★4「ツナデ」が入手できるマルチ専用のイベントクエスト「決闘!雨隠れの里」の「極」を攻略してみました。

今回のクエストでは、重力バリアが大量なのでアンチ重力多めで編成しましょう。
ツナデは、「NINJA ~修羅の陣~」シリーズ登場モンスターの神化素材です。


【関連】
【モンスト攻略】7月後半新イベント「NINJA ~修羅の陣~」忍者キャラが登場&新ギミックにスピード床

モンスト攻略が捗る!ゲリラ亀クエアラーム機能でもう見逃さない!掲示板で攻略相談やフレンド募集もできるよ!


 

今回入手できるボスキャラクター概要

sp_monst_20140718_amagakure_boss.png

今回入手できる★4「ツナデ」(進化後:★5 「雨隠れノ忍 ツナデ)は、反射タイプのパワー型、亜人族のモンスターだ。


アビリティは魔王キラー

水属性で魔王キラー持ちは珍しいですが、ステータスはイケてないです。
火属性の「灼熱の巨人 スルト」や「幽玄の騎士モルドレッド」討伐用に使えるかもってぐらいでしょうか。
基本的に神化合体の素材用に割り切る感じで問題ないかなと思います。


▼「NINJA ~修羅の陣~」シリーズの神化合体レシピ以下を参照

【モンスト攻略】7月後半新イベント「NINJA ~修羅の陣~」忍者キャラが登場&新ギミックにスピード床


▼今回入手できるキャラのステータス詳細はコチラで

【進化前】ツナデ

【進化後】雨隠れノ忍 ツナデ



【関連】モンスターストライク徹底攻略まとめ情報

【関連】モンスト モンスター図鑑

(モンスト攻略情報他、アプリ情報の更新情報を発信しているアプ学Twitterをフォローして下さい~!facebookページもね)




パーティー編成のポイント

◆登場する敵属性

ALL 水属性

◆今回登場するギミック

  • 重力バリア(雑魚&ボス)
  • 地雷
  • 毒サソリ

◆有効なアビリティ

ボスは「魔王キラー」を持つため、木属性の「運命の魔術師マーリン」「絶対君主ジュラザウラー」は魔王なので注意。(私はアンチ重力重視でマーリンでいっちゃいましたけどね


大きなダメージ原因となるのは「地雷」になると思うので、ここの対応を考えてマインスイーパーや飛行持ちのキャラは有効。

このステージの最大の特徴は、「重力バリアの多さ」なのでアンチ重力バリアは必須
むしろ他のアビリティは無視して、木属性アンチ重力バリア持ちで固めてしまうのがベストかもしれない。

アンチ重力で軽快に動くことで、地雷も早期撃破が可能になるので、結果的に地雷ダメージも抑えられる。

本クエストの難易度は低めだが、アンチ重力無しでは苦戦すると思う。

【おすすめモンスター】

太陽機神アポロX

アンチ重力バリアに加え強力なワンウェイレーザーを持ち、SSで複数体同時攻撃で雑魚掃除も可能

妖精王 ギムレット妖精皇 ダークギムレット

アンチ重力は持たないが、地雷回避の「飛行」とサソリ撃退に有効な「貫通ホーミング」

大獅魔王 ガッチェス

アンチ重力が無いため移動に難があるが、木属性の「亜人キラーL」持ちで非常に強力

死者の守護女神 セルケト蠍の女神 セルケト

イベント入手キャラなので入手しやすいアンチ重力バリア持ち

モンストクローバー槌闘士モンストクローバー

ワンウェレーザーなみに強力な上下レーザーを持ち、SSも強い



ボスまでの道のり

※ボス戦までの雑魚出現パターンや戦闘回数は戦闘毎に異なるので、出現する敵の傾向などの参考程度に見てください。

【第1戦目】 

sp_monst_20140718_amagakure_1.jpg

 地雷優先で撃破しながら、ついでにサソリや他の雑魚も倒していく




【第2戦目】 

sp_monst_20140718_amagakure_2.jpg

 




【第3戦目】 

sp_monst_20140718_amagakure_3.jpg

 中ボス登場するが、まずは地雷を片付けてしまおう。
その後中ボス、サソリと倒していくと良い。

 

ボス戦

ボスの「雨隠れノ忍 ツナデ」登場。計3戦の戦いとなります。

 

【ボス戦1戦目】

sp_monst_20140718_amagakure_4.jpg

ボスと地雷の間でボスに攻撃しつつ、地雷も破壊。
アンチ重力を持たない、ワンウェイレーザー系がいる場合には、画面下に固定するようにしてレーザー射撃で対応。

 

アンチ重力持ちがいないと、ボスの重力バリアに苦戦するが、その場合にはボス左の隙間に入り込み多段ヒットを狙いたい。



【ボス戦2戦目】

sp_monst_20140718_amagakure_5.jpg

ボスに重力バリアがないが、地雷が重力バリア付き。
アンチ重力があれば地雷をまず撃破で、ボスを攻撃。

アンチ重力不足の場合には、まずはボスを先に集中攻撃した方が良いかも。



【ボス戦3戦目】

sp_monst_20140718_amagakure_6.jpg


ボス右下の位置を陣取ることができると、サソリの攻撃も届かず安全にボスに攻撃できる。
地雷が2体いるが無視して、ボス1点集中でSSを全力で叩きこんで倒してしまおう。

sp_monst_20140718_amagakure_7.jpg
ノーコンクリアです。
初戦からスピードクリアもできました。

ただドロップはしない。。。

 

▼モンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • モンスト攻略DB掲示板 for モンスターストライク

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(1)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。