深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】18日より「太陽と神々の讃歌」&「サッカー応援マンケンチー」!回復能力を持つアヌビス登場

タカモンド本田

20140617_monst_taiyou_1.png

明日6月18日よりモンスト6月の後半新イベントが開始です。

今回のイベントで登場する新モンスターには、超強力な新SSや回復能力の新アビリティ持ちのかなり強力なキャラクターが登場するぞ!

また期間限定でワールドカップにちなんだ特殊なマンケンチーも登場だ!


【関連】

『モンスト攻略』アプリが使いやすくパワーアップ!「神化合体」「ストライクドッキング」「タス限界値」の表示&検索に対応!

 

エジプト神話の神々が登場の「太陽と神々の讃歌」

20140617_monst_taiyou_2.png

新ガチャ「太陽と神々の讃歌」が6月18日より6月25日まで開催されます。

今回登場するキャラクターは、エジプト神話に登場する神々となっていて新SSや新アビリティ登場となるので注目度が高いです!

火属性 ★5「オシリス」
水属性 ★5「アヌビス」
光属性 ★5「ラー」
木属性 ★4「イシス」
闇属性 ★4「ホルス」

各キャラ「進化合成」or「神化合体」でゲージショットに対応しています。


◆今回のシリーズ注目のキャラ

今回のシリーズで登場するキャラクターには、特殊な能力を持つキャラがいます。
能力紹介動画を見る限り、かなり手に入れておきたいですね。


超強力ストライクショット「ラー」

 バハムートに対してかなりの大ダメージを与えています。
「強力フレイム放射で近距離の敵を殲滅」と紹介されていますが、SS時の移動距離がどのようになっているのか気になるところです。

開国の英雄 ジョン万次郎」のようにSSが強力でも、移動距離が短いと使いにくいですからね。

【関連】「ジョン万次郎」極ステータス。SSの25%ダメージには裏があるぞ




ゲージショットで体力回復!「アヌビス」

回復系のSSを持つキャラは一部いますが、アヌビスはゲージショットで仲間の体力が回復できるというありがたすぎるアビリティを持っています。

回復量は、味方モンスターにヒットした数によって変わるようです。
「1体目1% + 2体目4% + 3体目9%」でMAX14%回復

ただしゲージショット成功ゾーンがかなり狭いので、発動難易度はこれまでのゲージショットに比べ高そうだ。


新イベクエでは「超硬い」新タイプの雑魚が登場!

20140617_monst_taiyou_3.png

このサソリのようなモンスターは「かなり硬い」らしく、なかなかダメージを削れないようです。
スピードクリアの大きな壁になりそう。。。
固い上に攻撃力が高かったら最悪だけどどうなるんでしょうか


イベントクエスト登場ボスはこちら

20140617_monst_taiyou_5.png

火属性 ★4「セト」 (マルチ専用)

20140617_monst_taiyou_6.png

水属性 ★4「アメン」

20140617_monst_taiyou_7.png木属性 ★5「セルケト」 (降臨)

20140617_monst_taiyou_8.png木属性 ★4「ハトホル」

20140617_monst_taiyou_9.png闇属性 ★5「バステト」


降臨は木属性「セルケト」と闇属性「バステト」の2体。
この2体は神化合体にも対応しています。

ゲージショットには火属性「セト」と闇属性「バステト」が進化合成で対応する。

しかし「セルケト」「ハトホル」「バステト」がかなり巨乳で胸の谷間がセクシー過ぎます。
巨乳率でいえば、ガチャよりもイベクエキャラの方に軍配が上がりますね。



「太陽と神々の讃歌」シリーズ神化合体レシピ

20140617_monst_taiyou_4.png

全キャラの神化合体を行うには、最低でも以下の数集めなければなりません。

「セルケト」10体
「バステト」8体
「ハトホル」5体
「アメン」4体
「セト」1体

セルケトは特にたくさん集めないといかんですね。



期間限定「サッカー応援マンケンチー」登場!

20140617_monst_taiyou_10.png

亀クエ「昼の飯より亀の甲?」と「年の功より亀の甲?」にて
6月18日~7月中旬(予定)の期間中に限定で
新亀「サッカー応援マンケンチー」が入手できるようになるようです。

「サッカー応援マンケンチー」は水属性になっていて強化素材としての効果は

ブルーマンケンチー1体分 + パワタス4体分

となっています。水属性だけどスピタスではなくパワタス効果が付与されているようですね。


入手方法は、対象クエスト中に敵として「サッカー応援マンケンチー」が登場する場合があり
倒すと卵を落とす場合があるようです。

「場合がある」というように100%の出現&ドロップではないようですね。
また、この亀は「クリア報酬」「スピード報酬」「ラックボーナス」では、ドロップしないようなので、注意してください。



 

▼最新のモンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • 攻略DB掲示板 for モンスト

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。