深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】天空を舞う貴婦人(極)攻略「ハトホル」。サソリは硬いし毒持ちだ~~

タカモンド本田

sp_20140618_kifujin_0.png

光属性、神の★4「ハトホル」が入手できるイベントクエスト「天空を舞う貴婦人」の「極」を攻略してみました。

今回のクエストでは、初登場の新モンスター「サソリ」が登場です。
なんとこのサソリは固い上に初の攻撃方法となる「毒」攻撃を仕掛けてきます。やっかいな敵が登場しちまった~

【関連】
18日より「太陽と神々の讃歌」&「サッカー応援マンケンチー」!回復能力を持つアヌビス登場

『モンスト攻略』アプリでモンスト攻略をもっと楽しく!


 

今回入手できるボスキャラクター概要

sp_20140618_kifujin_boss.png

今回入手できる★4「ハトホル」(進化後:★5 「雌牛の女神 ハトホル)は、反射タイプのスピード型、神のモンスターだ。


アビリティはアンチダメージウォール

ステータスとしてはいまいちだけど・・・巨乳です
まさに「こぼれ落ちそう」という表現をするべき立派な胸です。観賞用にコレクションしてみてはどうでしょうか。

また「太陽と神々の讃歌」登場キャラの神化素材となるモンスターです。
シリーズ全キャラの神化のためには「最低5体」必要になります。

18日より「太陽と神々の讃歌」&「サッカー応援マンケンチー」!回復能力を持つアヌビス登場


▼今回入手できるキャラのステータス詳細はコチラで

【進化前】ハトホル

【進化後】雌牛の女神 ハトホル



【関連】モンスターストライク徹底攻略まとめ情報

【関連】モンスト モンスター図鑑

(モンスト攻略情報他、アプリ情報の更新情報を発信しているアプ学Twitterをフォローして下さい~!facebookページもね)




こんなパーティーで行きました

sp_20140618_kifujin_party.jpg

初見だったので、アンチ重力2体は入れておこうと思い「無印ハーレー」&「ハーレーX」。
なんとなくビットンがくるかなと思い「モンタナ」を入れてみたらこれがビンゴ!!
ホーミングも非常に役に立ちました。


闇多めなので被ダメも大きかったけど、このPTでノーコンクリアできました!


 

パーティー編成のポイント

今回はボスを含め全て光属性。
攻撃力が高い敵はあまりいないので、闇属性で固めても問題は無いかもしれない。


今回最も注意したいのが新登場の「サソリ」
サソリは、こちらの攻撃力に関係なく1HITでのダメージは「1」と固定になっている。
HPは「約50」なので撃破するには「約50HIT」が必要になる。

その為サソリの対処には、いかに1回の攻撃で多くHITさせられるかが重要になってくる。
ここで「ホーミング系」の友情コンボは、単発威力は少ないが玉数が多く確実にHITが可能なので、サソリ撃退には非常に有効

またサソリは攻撃方法も特殊で「毒」攻撃を行ってくる。
毒攻撃の射程距離は短いが攻撃範囲はある程度あるため、固まっていると複数キャラが同時に毒の影響を受ける。

毒攻撃を食らうと自パーティーキャラの行動終了毎に「2000ダメージ」を3回喰らう。
毒効果中は、ステージをクリアしても毒は残る。


その他トラップでは「重力バリア」がボス戦で登場する。
出現場所は少ないのでアンチ重力は1体いれば対応可能かと思うが、最終ボス戦で蘇生2体が重力持ちなので、ボス優先撃破が難しい場合には、2体いると安全。

DWは登場しないので、ADWは必要なし。
ボス戦最終でビットン(攻撃なし)がボスを守っているので、ビットン破壊系のSS持ちがいると楽になるだろう。


今回のオススメキャラは、
サソリ対策のホーミング持ちで、闇モンタナ。モンタナはホーミング18に加えて、SSのビットン破壊があり、SS攻撃力も非常に高いのでボス戦で非常に有効。

火属性幽玄の騎士モルドレッド。ホーミング弾数は8発と少ないが、今まで日の目を見なかった「神キラーL」持ちで今回のボスと相性が良い

ホーミングではないが、拡散弾で同時複数初ダメージを狙えて、「神キラーL」持ちの紀伊

サソリ対策では有効ではないが、神キラー持ちの絶対君主ジュラザウラーはボス戦では有効。



ボスまでの道のり

※ボス戦までの雑魚出現パターンや戦闘回数は戦闘毎に異なるので、出現する敵の傾向などの参考程度に見てください。

【第1戦目】 

sp_20140618_kifujin_1.jpg

 

蘇生をまずは優先撃破。
サソリは3ターン毎に毒霧を噴射してくるので、近くにいると毒状態になるので注意。

サソリをすぐに倒すのは難しいので、他の雑魚を片付けつつホーミングでサソリに攻撃できるとベスト。




【第2戦目】 

sp_20140618_kifujin_2.jpg

ボーナスステージ。
前のステージで毒を受けても効果が切れていない(3回毒ダメージを受ける)と、次のステージに移動しても毒の効果は継続する。




【第3戦目】 

sp_20140618_kifujin_3.jpg

中ボス。
中ボスの体力は少ないので、まずは優先して中ボス撃破でOK。
次に右上の蘇生を倒したいが、サソリが周りを固めていて、直接攻撃が難しいが、上の壁を使って反射すれば、蘇生に直接攻撃が可能

ボス戦

ボスの「雌牛の女神 ハトホル」登場。計3戦の戦いとなります。

 

【ボス戦1戦目】

sp_20140618_kifujin_4.jpg

 

・重力バリア×1
・蘇生×1
・サソリ×1

アンチ重力が2体以上いるならば、まずはボスを優先して撃破。
次に蘇生を倒して、残りの雑魚を倒そう。

アンチ重力がいない場合には、蘇生から順に雑魚を全滅させてからボス。

 



【ボス戦2戦目】

sp_20140618_kifujin_5.jpg

 

・蘇生×1
・サソリ×2

ボスへの攻撃を邪魔するものが無いので、ボス優先でOK。
サソリが放置でも、ボスの右下近辺にいれば毒を受けることは無い。

続いて、蘇生の撃破だがサソリが邪魔しているので、上壁で反射して蘇生に攻撃を与えよう。




【ボス戦3戦目】

sp_20140618_kifujin_6.jpg

 

・重力バリア×2
・サソリ×2
・ビットン×3

ビットンがボスを守っていてダメージを与えにくいが、モンタナのSSのようにビットン破壊に有効なSSがあるならば、雑魚は無視してボス優先でOK。

ボス撃破に時間がかかりそうならば、蘇生2体を撃破してサソリは片付けてからの攻略が安全かと思う。




sp_20140618_kifujin_7.jpg
ノーコンだったけど、残念ながらスピードクリアならずで、ドロップも無しでした~!

リベンジして巨乳ちゃんを手に入れてやる!!

 

▼モンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • 攻略DB掲示板 for モンスト

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。