深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】新ガチャ「ロイゼの大冒険」シリーズの聖騎士キャラ極ステータス。神クラス2体登場

タカモンド本田

sp_20140318_monstgacha_1.png

本日より開始した新シリーズガチャ「ロイゼの大冒険」では、勇者ロイゼや魔女っ娘 エヴァンといったRPGに登場してきそうな聖騎士族のキャラクターが新キャラで追加されたぞ。

尚、今回は前回のガチャシリーズ「神々の覚醒」で加わった新要素となる「神化合体」や「ストライクドッキング」は、「ロイゼの大冒険」登場キャラには無いようだ。

緊急!神化合体化決定!ロイゼ、リン・ツー、バクーレンの神化レシピを公式発表

★6の神クラスは「勇者 ロイゼ」と「武闘家 リン・ツー」の2体。

レオニダルスというワニみたいなキャラクターがいるけど、これって「ダイの大冒険」のクロコダインですかね?ガチャのシリーズ名も「ロイゼの大冒険」って名前だし・・・

さ~て能力の方はどうなんでしょうね~?


新ガチャキャンペーン期間中は、以下の新キャラはラック5で出現率アップで排出中

★5:リン・ツー ⇒ 進化後:★6:武闘家 リン・ツー

★4:レオニダルス ⇒ 進化後:★5:重戦士 レオニダルス

★4:ディル・ロッテ ⇒ 進化後:★5:吟遊詩人 ディルロッテ

★5:ロイゼ ⇒ 進化後:★6:勇者 ロイゼ

★4:エヴァン ⇒ 進化後:★5:魔女っ娘 エヴァン



【火属性】リン・ツー(神クラス)

ep0518.png

初登場のアビリティ「アンチワープ」というアビリティを持っている神クラスキャラ。
イベントクエスト「バクーレンの理想郷」などで新たに登場するワープゾーンの効果を無効にする能力のようだ。

SSはボス戦で使い勝手が良い「乱打系」。

パワー型の為スピードは遅いが、攻撃力は最大「30,013」とトップクラスだ。
友情コンボは「第六天魔王 ノブナガX」や「天空神 ゼウス」等と同じ「超爆発」となっている。


▼極ステータス詳細はこちら
進化前:★5 リン・ツー
進化後:★6 武闘家 リン・ツー

【水属性】レオニダルス

ep0520.png

 

「こいつ絶対クロコダインだ!」と反応してしまったワニの様な姿のパワー型キャラ。

進化後のSSが「HPが少ないほど強力な攻撃」というタイプのものだが、ターン数が36も必要。

友情コンボは拡散弾で極時でも「1406」となっている。

 

アビリティは、初登場となる「魔族キラーL」持ち。既にある「魔封じ」の方が、魔族と魔人の両方が対象になるので、お得だが「魔封じL」持ちには水属性のキャラがいないので、火属性の「熊掌魔王 バクーレン」では役立ちそうだが、全体的には微妙なステータスだ。

▼極ステータス詳細はこちら
進化前:★4 レオニダルス
進化後:★5 重戦士 レオニダルス

【木属性】ディル・ロッテ

ep0522.png

吟遊詩人の女性キャラ。

吟遊詩人らしくSSは「ふれた仲間のパワーを一定期間大アップ」という補助系の効果。

 

アビリティの「アンチ重力バリア」は良いとして、ステータスが全体的に低すぎる。
MAXまで上げても悲しくなるほど低い。。。

友情コンボは、仲間への誘爆効果の高い「白爆破」だが、同じアビリティを持つ「百万石軍師 黒田官兵衛」と比較すると、友情コンボ自体の威力は多少高いものの、同じ木属性で全体的なステータスは黒田官兵衛の方が高い。

残念ながらあまり使えるキャラという感じでは無さそうだ。


▼極ステータス詳細はこちら
進化前:★4 ディル・ロッテ
進化後:★5 吟遊詩人 ディル・ロッテ

【光属性】ロイゼ(神クラス)

ep0524.png

 

レオニダルスがクロコダインだとしたら、こいつはダイなんでしょうね。

そんなもう一人の神クラスキャラとなる「勇者 ロイゼ」。

 

神クラスに期待するアビリティにしては、ちょっと残念な気がする「幻獣キラーL」持ち。

幻獣族というと現状は「雷獣 鵺」や「聖なる山の巨人コーモラン」といった程度で、正直な所幻獣キラーの必要性は高くない。

今後の新敵キャラで強力な「幻獣族」が登場するということなんだろうか?

友情コンボは、使い勝手の良い「クロスレーザーL」だが威力は「6187」程度で、同友情コンボの「運命の魔術師マーリン」や「銀幕の女帝 オリガ」には劣る性能。


▼極ステータス詳細はこちら
進化前:★5 ロイゼ
進化後:★6 勇者 ロイゼ

 

【闇属性】エヴァン

ep0526.png

猫っぽい感じの魔女キャラ。

スピード型の中でもかなり速い「386.07km/h」となり、「純真なる騎士ガラハッド」に次ぐ速さ。

 

アビリティは「シールドブレイカー」となるが、ボールタイプが「貫通」ではなく「反射」なのが、盾破壊役としては残念な所。

友情コンボは、ホーミング系となるが「ボルチモア」と同じ「ホーミング 12」で威力も同じ。

基本ステータスは低いため主戦力として期待はできないが、スピードの高さとシールドブレイカーを活用できれば、戦闘を有利に運ぶ助けにはなるかもしれない。


▼極ステータス詳細はこちら
進化前:★4 エヴァン
進化後:★5 魔女っ娘 エヴァン




個人的な印象としては、前回の神々の覚醒」シリーズと比較すると神クラスキャラの能力が低く少々残念な印象。

リン・ツーの現時点では唯一のアビリティとなる「アンチワープ」がワープが出現するステージの戦闘でどれほど役に立つかが気になる所だ。

 

▼最新のモンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • 攻略DB掲示板 for モンスト

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(3)
  • そんなもんだったね 2015年1月26日 14:40 返信

    ディルロッテの評価が黒田官兵衛と比較されて低評価wわかるけど

  • かさ 2014年10月 5日 11:08 返信

    まあまあwまだ出たばかりの頃でしたから仕方ないでしょwディルロッテは最強に書き直すべきですが

  • 突っ込みどころ満載 2014年9月26日 17:27 返信

    ディルロッテが使えないとか何も分かって無いなwww
    なんすか?なんでもゼウス君なの?wwwwww草不可避wwwwww


画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。