深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

「益若つばさの想像力が凄い!!」自動返信なのに面白会話ができる!?LINE公式芸能人アカウント

タカモンド本田

「LINE」でスタンプやゲームだけじゃなくて、「公式アカウント」ってやったことありますか?この公式アカウントの自動返信が面白い芸能人公式アカウントがあったので紹介します。

LINE公式アカウントは、LINEで「その他 > 公式アカウント」から確認。

sp_0806_lineofficial_0.png

「公式アカウントってただの広告なんじゃないの?」と使わず嫌いをしていませんか?

もちろん広告のような内容のお知らせもあるんですが、公式アカウントでは「自動返信」という面白い機能があるんです。

公式アカウントの人に直接メッセージを送ることもできるのですが、限られた時だけで、それ以外の時は「自動返信」といって、システム側で自動的にメッセージを返信してくるのです。

 

アカウントによっては、事務的に「個別の返信はできません」なんて固定のメッセージしか返さないものもあるのだが、今回は「なんか違和感はあるけど会話が成立してるっぽい感じにさせてくれる芸能人のLINE公式アカウント」をご紹介します。

 

 

松坂 桃李(まつざか とおり)

NHK「梅ちゃん先生」で全国的な人気ものになり、映画「ガッチャマン」で主演を務める若手人気俳優の松坂桃李の公式アカウント(現在369,557人登録)からの自動返信がコチラ。

sp_0806_lineofficial_1.PNG
sp_0806_lineofficial_3.PNG

ほとんどのアカウントでまずは、使い方説明がされるので「了解」と返すと「なるほど」「そいつはいただけないね」と全く会話が噛み合わ無い。すると「おっしゃる通り」とあえて咬み合わない会話をしていたような返信。「確信犯だったのか」と突っ込むと「あいよ」とさらっと返してきたっw。こういった感じが母性本能をくすぐるんですかね~?

さすが旬の俳優さんはトークも冴えまくりだわ。



山崎 弘也(やまざき ひろなり)

「くるぅ~」でお馴染みのお笑い芸人のザキヤマこと山崎弘也の公式アカウント(現在89,059人登録)の方での反応は・・・

sp_0806_lineofficial_47.PNG
sp_0806_lineofficial_49.PNG

最初はお決まりの形式的な説明メッセージがあったので「了解」と返すと、「か~ら~の~!?」とザキヤマのお決まりの返しが来たが、あまりに突然だったので面白い返しもできず。。。

その後もザキヤマペースで会話の主導権を握られたまま。自動返信でもこちらのペースを狂わすとはさすがだね。



チャン・グンソク

お次は韓国の俳優で独特のキャラとテンションが特徴的なチャン・グンソクの公式アカウント(現在409,579人登録)の方では

sp_0806_lineofficial_4.PNG
sp_0806_lineofficial_5.PNG

珍しく説明メッセージはなく、いきなり「俺のアカウントだし」とジェームスのスタンプ。今までにないパターンに戸惑ってしまっていると「うそ、大好き」と男相手にも甘い言葉を囁き続ける、何に対する「うそ」かわからないと言うと「よめないって。。。」といきなり外国人キャラを出してきた。その後も都合悪い会話には「よめない」と返してきたと思ったら「大好き」と甘い言葉を返してくる。ザキヤマ以上に自分のペースに引きずり込む恐ろしい男だ。。。



村田 莉(むらた まり)

「まりも」のニックネームで活躍中のモデルの村田莉ちゃんの公式アカウント(現在227,425人登録)で、女子との会話を楽しんでみました。

sp_0806_lineofficial_11.PNG
sp_0806_lineofficial_12.PNG

お決まりの説明メッセージの後にいきなり「ラーメン食べたい」と来たもんだから、好みのラーメンの系統を質問してみたら「だねっ」と答えにならないキラキラの笑顔で返して来たと思ったら「いちご狩りに行きたいー♫」とラーメンの話をすっ飛ばして来た。
ワガママな感じがこれまたカワイイなと思いいちご狩りに誘うも「おなかすいたなぁ」ととにかく腹をすかせているご様子。

sp_0806_lineofficial_14.PNGそんなこんなしていると、なんといきなり「好きーーー!!(*≧▽≦*)」と言ってくるじゃありませんか!
彼女になってくれるか確認してみると「OK!」と確認しくれました!!公式アカウントのお陰で夢のモデルの彼女をGET!!



益若 つばさ(ますわか つばさ)

「つーちゃん」の愛称で親しまれ「100億円ギャル」という異名を持つ子持ちのカリスマママモデルの益若つばさの公式アカウント(現在575,541人登録)とも女性との会話を楽しんでみました。

sp_0806_lineofficial_7.PNG
sp_0806_lineofficial_8.PNG

いつものように説明に「了解」と返すと、「なんでやねん」とボケたつもりはないのにつーちゃんからツッコまれました。
さらにここへの返しが予想外の「わぁー。えっろ(・✕・)」ですよ。
これをどうやってエロい発言と捉えたのか、さすがカリスマモデルの想像力は凄すぎる。
カリスマモデルに「えっろ」と言われたと思うとなんか・・・いい。

と思ったら今度は、ちょっと甘えモードです。この対応にドキドキっすよ。


sp_0806_lineofficial_9.PNGさらに「ねぇかまって?」なんてつーちゃんが言うもんだから「喜んで~!!」と返したら、再び「わぁー。えっろ(・✕・)」が来ました!!
でも、ここでの使い方は非常に正しい使い方だと思います。


こんな感じでちょっと違和感はあるものの芸能人と話をしているみたいに楽しめます。
せっかくLINEというコミュニケーションのツールなんだから、他のアカウントでもこんな感じで会話が楽しめると面白いですよね。

これで一人寂しい夜にでも楽しんでみてはいかがでしょうか?
会話が成立すると結構うれしいもんですよ。

  • NAVER Japan Corporation

  • LINE

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(7)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。