深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

これは凄い!思わずそう言ってしまうファミコンのスゴ技5選

週刊少年オオタ

IMG_4924.JPG

ファミコンとはどうしてこうも人の心を熱くさせるのだろうか?


昨日(8月5日)放送のテレビ朝日の番組「お願い!ランキング」でやっていた「ファミコン スゴ技道場」を観ただろうか?

やっていた内容は以下のとおりだ。

アスレチックワールド

トンネル砦を21秒でクリア


ツインビー
青いベルを取りまくり、超高速操作でクリア


パックマン

アイマスクをして目が見えない状態で1面クリア


アスレチックワールドに関しては正直、やったことがないのでよくわからなかった(汗)

ツインビーもあの高速状態でよく出来たものだと驚いてしまったが3面で死んでしまったのが少し残念でもあった。

個人的に特に凄いと思ったのはパックマンだ!
目隠しをした状態で敵を避けるのだがその動きがとても目隠しをしているとは思えないような動きだった!

そうとうやりこまないとあそこまで出来ないだろう。


同じように世の中にはどうしてそんなことが出来るんだ?

と言うようなテクニックをもったファミコン使いが存在するようだ。

「youtube」で見つけたファミコンのスゴ技を紹介しよう。

「youtube」で見つけたファミコンのスゴ技

▼「スーパーマリオブラザーズ

まずは定番のマリオブラザーズだ。

なんと驚きなのが5分ちょいで全クリをしてしまうのだ。

僕が小学生のときにこのゲームを夏休みに朝から晩までやった思いでもあったので凄いと思った反面、あんなに苦労したものがこんなに軽々クリアをしているのを観るとどこか複雑な気持ちに...。



「スーパーマリオ3」

そして個人的にはマリオシリーズで1番やったスーパーマリオ3

なんとこれも12分程度でクリアをしてしまうのだ...。



▼「スペランカー」

ファミコン史上最弱の通り名で有名なスペランカーですら7分台でのクリア。

エレベーターから降りるためにジャンプしただけで何度死んだことか...


アトランチスの謎

これにいたっては3分掛からずクリア。

カップラーメンの待ち時間に全クリという凄さ...。


エキサイトバイク

これはそこまでやり込みはしなかったがとにかくめちゃくちゃ難しいゲームと言うイメージだったがうまい人がやるとこれほど簡単にクリアをしてしまうということに驚いた。



どのゲームも1日かけてもクリアできなかったようなゲームなのにやり方によっては10分以内でファミコンのゲームはクリアできてしまうと言う事に衝撃を受けてしまった。

あの頃はまだ子供だったからなのだろうか?

とにかくこういう動画を見ているとファミコンをやりたくなるものだ。



ファミコンをいまだに持っている人は少ないだろう。

そこでファミコン好きのためにオススメのアプリを紹介しよう。

ファミコン好きにオススメのアプリ

 

ファミ魂カメラ 

このアプリを使って写真を撮るとあっという間にファミコンの世界に行けてしまいます!ファミコン好きなら使いましょう!

sp-review_0806-hulamikonsugowaza-1.jpg

【裏技あり!】30~40代の人必見のアプリ。昔懐かしのゲーム風のフレームで写真がサクッと撮れるファミ魂カメラで子供の頃を思い出してください



「あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね」

ドラクエ風のパロディRPG。ひたすら仲間集めをするというゲーム。

けどちゃんとRPGしててオススメ!

sp-review_0806-hulamikonsugowaza-3.png

コミュ症の勇者が仲間を勧誘 攻撃方法は口説き文句!?



「アクションゲーム検定」

ロックマンとマリオを足したようなゲーム

アクションゲームとはなんだ?そんな時はこのゲームをしましょう。

ファミコン好きが求めているアクションゲームがここには詰まっています!
sp-review_0806-hulamikonsugowaza-2.png

マリオ風ロックマン? アプリ史上もっともファミコンしてるアプリ! ゲームの上手さの鑑定もしてくれる!



▼「TrapAdventure」

まぁとにかく理不尽なゲーム。腹が立つしストレス溜まります。

けど昔のファミコンってこういう理不尽なのが多かった気がする。

「マリオと言えば難易度高めの2が好き!」そんなことが言えちゃう方にオススメです。

sp-review_0806-hulamikonsugowaza-5.PNG

「汚ねーよっ!」とキレてしまいたくなる程トラップが鬼すぎる激ムズファミコン風ゲーム



▼「BOOK QUEST」

観ればわかるようにゼルダ風なゲームです。

今、こういうゲームをやると心がほっとします(笑)
sp-review_0806-hulamikonsugowaza-4.png

懐かしのゼルダ風RPG! 製作者のゼルダ愛を感じる!

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ニンニク アブラ ヤサイ マシマシ

週刊少年オオタ

漫画とラーメンをこよなく愛するアラサーです。
ラーメンは年に100杯以上食べています(笑)
趣味は「ジョジョ立ち」と「エアかめはめ波」
好きなゲームはスペランカーです。
くだらなくて笑えるアプリが好きです。皆さんが楽しめるアプリを紹介していきます。
紹介したアプリがつまらなかったときは海原雄山のように女将を呼んでください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。