深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

iPhone6 Plusがすぐに欲しいならauかドコモ!オンラインでは一部の機種が予約なしで購入可能に

ハナちゃん

20141116_hana_iPhone001.png

iPhone6/6 Plusは発売開始からその好調ぶりが伺える報道が続いています。そのあまりの人気から、初期段階で予約しているのにいまだに手に入らない!という方がいらっしゃるほど・・・。

"もうiPhone5ボロボロなんだよ〜キャリア変更してでもいいからとにかくiPhone6(Plus)が早く欲しい!"という、特にソフトバンクユーザーの方は、ドコモかauであれば予約なしの購入が可能とオンラインショップで案内にされています

ドコモに続き、auも予約なしで購入可能に

ソフトバンクでは残念ながら、全機種全カラー全容量ともすべて予約購入が案内されていますが、実はドコモとauは徐々にその状況が改善しています

特に、ドコモに関して言えば通話定額加入が必須の料金プランしかないことから、早い段階で予約なしでの購入が可能な案内がされていましたし、今後もどんどんその機種やカラーは増えてくるものと思われます。

auはソフトバンクと同様、これまでのデータ定額プランも選択できたことから、長く全機種で予約購入が案内されていましたが、10日辺りからiPhone6の一部機種で予約無しでの購入が可能と案内され始め、今回ついにiPhone6 Plusの一部容量について同購入が可能となりました

本稿執筆時点(2014年11月30日23時)において、au Online Shopで予約無しでの購入が可能な機種は以下の通りです。

【iPhone6】 
・16GB(全色) 
・64GB(ゴールド、スペースグレイ) 
・128GB(全色) 


【iPhone6 Plus】 

・16GB(全色) 

現状その他の機種については、これまで通り予約購入のみの受け付けとなっていますが、もはや幻の商品と化していたiPhone6 Plusがとうとう手に届きやすくなりました。最近ではオンラインストレージサービスなども充実しているので、"内部容量にあまりこだわりがない"ユーザーにとっては嬉しいニュースですね。


参照元:au

この記事はどうでした?

コメント(15)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ガジェット大好きテニスバカ

ハナちゃん

会社員なのに週4日はテニスをしています。夢はテニスプレイヤー(下手の横好き)。
iPhoneは初代から使い続けて毎年機種変更をしています。海外サイト中心に、最新の情報を発信していきます。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。