深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

2014年最高のCEO「CEO of the year」にAppleのティム・クックが選ばれる

ハナちゃん

20141224_hana_Apple_001

現地時間23日、海外メディアの9to5MacはCNNが選ぶ2014年最高のCEO「CEO of the year」はAppleのティム・クックに決定した、と報じています。

同氏は今年自身がゲイであることを告白し、公的な面以外でも注目されましたが、5月のBeats買収の他、iPhone6/6 Plusの発売など、経営の側面でも大きな功績を残しています

株価40%上昇などが評価される

CNNは2014年の「CEO of the year」としてAppleのティム・クック氏を選出した理由として、多くの優れた施策によりAppleの株価を40%も上昇させたことや、iPhone6/6 Plusの発売、モバイル決済システムApple Payの立ち上げ、Apple Watchの発表などを挙げており、今年世界で最も重大な責務を負ったCEOであることは間違いないとたたえています

2位以下にも豪華な顔ぶれがずらりと続きます。

2位:BlackBerryのジョン・チェン氏
3位:マイクロソフトのサーシャ・ナデラ氏
4位:GMのメリー・バーラ氏
5位:Yahoo!のマリッサ・メイヤー氏

たしかにこの1年のAppleの躍進にはすさまじいものがありましたもんね。ジョブズ時代から多くのニュースを振りまいてきた同社ですが、ようやくクック政権も安定してきたように思います。多くの新製品発売のほかにもサービス面の充実、ストア出店の拡大も目立ちますので、今後のさらなる発展も楽しみに思います。


via:9to5Mac

 

この記事はどうでした?

コメント(20)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ガジェット大好きテニスバカ

ハナちゃん

会社員なのに週4日はテニスをしています。夢はテニスプレイヤー(下手の横好き)。
iPhoneは初代から使い続けて毎年機種変更をしています。海外サイト中心に、最新の情報を発信していきます。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。