深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

ミルキィホームズの世界で今度は歌う探偵!?『トイズドライブ』完全オリジナルのミルキィホームズの新しい世界を体験しよう!

あらら

news_20141027_toizu_1.png


『探偵歌劇ミルキィホームズ』
という作品をご存知でしょうか?

ブシロードが発売したアドベンチャーゲームであり、今や漫画、小説、ブラウザゲーム、カードゲーム、テレビ番組、ラジオ番組、そして実際の声優ユニットなど様々な分野でメディアミックスされているタイトルです。

このブシロードのトップバッターである「ミルキィホームズ」がついに今年アプリゲームになってiOS/Androidで登場します。

しかも、世界観はこのミルキィホームズと同じでゲームオリジナルのストーリーとキャラクターです。

事前登録はこちら




news_20141027_toizu_2.jpg


メインのキャラクターは3人
です。
ミルキィホームズでは4人でしたが、このゲームでは本作より少なく、なんと姉妹ということでどんな物語が繰り広げられるか楽しみですね。

また、本作でも特殊能力である「トイズ」を使って戦います。

ミルキィホームズではその能力を仲間同士で上手く組み合わせていたので、今回のキャラクターたちの能力も気になります。「歌」がキーワードのようなのです。

また、キャスティングも「ミルキィホームズ」同様に今大人気で有名な人を使うのではなく、これを期に注目される声優の方々を選んでいるのもブシロードらしいですね。




news_20141027_toizu_3.jpg


「ミルキィホームズ」同様にしっかりと怪盗も
います。
相変わらずアルセーヌさんのような露出度の高い服を着ていて、怪盗らしさが溢れていていいですね。

世界観は特殊能力『トイズ』を駆使する存在がしのぎを削る大探偵時代ということなので、このゲームでも探偵と怪盗の戦いに次第に主人公たちも巻き込まれていくようです。その辺りも注目ですね。



news_20141027_toizu_4.jpg


このゲームでは、様々な探偵と協力して戦っていくシステムです。
探偵の種類もかなり多く、またイラストレーターさんにもかなり力が入っているように見えます。

自分の好きな探偵とパーティーを組んだり、育成が出来たりするか気になるところですね。




news_20141027_toizu_5.jpg


バトルシステムは、簡単な操作で戦う「歌の力で戦う新感覚タップバトルRPG」のようです。

見た感じだと、タップして攻撃をするタイプの形かもしれませんが、とりあえずSDキャラが可愛いことだけは分かります。

gloopsが開発に携わっているだけに、ソーシャルゲーム的な要素がどう取り入れられるかという点も気になります。


news_20141027_toizu_6.jpg


主題歌はなんと「ミルキィホームズ」
です!

トレーラーですでに主題歌の一部を聞くことが出来るので気になった方は是非視聴してみて下さい。

ミルキィホームズのイラストも「トイズドライブ」テイストになっていて可愛いですね。
探偵とタッグを組むというゲームシステムなので、まさかゲームの中でも登場するのでしょうか...出演して欲しいですね(切実)

ミルキィホームズと世界観が一緒というだけではなく、主題歌やキャラクター絵があるところを見ると、今後かなり密接な関係になるようにも思えるので、ミルキィホームズのアニメや曲が好きな人は要チェックです!

⇒事前登録はこちら

10/29追記 記事内で誤った記載があったため該当箇所を修正致しました。 

この記事はどうでした?

コメント(46)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
すみっこライターぐらし

あらら

仕事はライティング。趣味は枕干し。好きな食べ物は蕎麦。一番好きな蕎麦はへきそば。
アニメやゲームといったサブカルチャー全般が好みです。アイドル作品に弱く、『明日のナージャ』では子供ながらに泣きました……アイドル関係なかったです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。