深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

今「寄生獣」が熱すぎる!無料マンガ・TVアニメ・映画・ゲームアプリまで、......寄生獣の盛り上がり方が半端ねぇ!

萩栄一

無料でマンガが読めてしまう、マンガ好きにはたまらないアプリ「マンガボックス」
そこで今読める「寄生獣」が、ブームになりつつあるようです。

20141022_kisei_toku_001.jpg


寄生獣は元々「モーニングオープン増刊」「月刊アフタヌーン」で連載されていた作品ですが、
出血大サービスとでも言うんでしょうか、
現在マンガボックスでは無料で読むことが出来る......ということは以前記事でご紹介しました。

【関連】
映画・アニメ化も決定の人気漫画「寄生獣」がなんとアプリ「マンガボックス」で無料で読めちゃう!

しかもまさかまさかのフルカラー版。

もうね、こんなのゲームボーイがカラーになった時くらいの衝撃ですよ。
ゲームボーイっていうのが世代を感じますよね。


20141022_kisei_toku_002.jpg


ゲームボーイは置いといて、
既に読んだことがあるという人も、ちょっと新鮮な気持ちで再び楽しむことが出来そうです。


マンガ「寄生獣」のフルカラー版掲載中

  • DeNA Co., Ltd.

  • マンガボックス -無料のマンガ雑誌アプリ-

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。



で!
そんな「寄生獣」ですが、冒頭で述べた通り、今飛ぶ鳥を落とす勢いだともっぱらの評判です。
どういうことかと言うと......。

まず、アニメ化

20141022_kisei_toku_003.jpg


日本テレビ系列で、水曜25時29分から放送が始まっています『寄生獣 セイの格率』。
10月から始まったばかりなので、今ならまだ追いつけるかも!?

アニメではちょいちょい現代チックなアレンジがされていて、
原作ファンはそのあたりの違いを比べるという楽しみ方もあるかもしれません。

個人的には、主人公の新一くんがメガネくんになっていたことに驚きました。
このキャラデザインの変更には賛否両論あるみたいですが、
僕は今のところそこまで違和感なく見ることが出来ているので、気にしないよ派です。

ストーリーとかが原作の意図と違う方向に進んだりしたらちょっとアレですけど......。
まあ、そのあたりは今後の放送を温かく見守っていきましょう!


そして次に、映画化

20141022_kisei_toku_004.jpg


とうとう二次元から飛び出てきちゃいました、寄生獣。
「永遠の0」などを手がけた山崎貴さん監督で、11月29日に公開されるそうです!

ちなみに主人公に寄生している寄生獣ミギーの、
「携帯イヤホンジャック付き前売り券」というものが10月11日に発売されたそうです。

正直、ちょっと欲しいですこれ。
まだ残ってるのかな......?

演じる役者も、染谷将太さんや橋本愛さんなど今をときめく人たちなので期待大ですね。
ミギーの声が阿部サダヲさんというのが個人的には楽しみです。

で、なんとなんと。寄生獣ブームはこれだけに留まりません。

アニメ化、映画化ときて......さらに、ゲーム化までされることが決定したようです!

20141022_kisei_toku_005.jpg


秋から配信予定ということで今はまだ事前登録段階みたいですけど、
この画像だけでもちょっと面白そうな感じが漂っていますね。

いくつかのモードがあるようなので、長く楽しむことが出来そうです。

メインのモードがどれなのかも気になりますが、
さしあたってミギー育成はかなりやってみたいです。

今のうちに事前登録を済ませておけば、アプリ配信後にアイテムがもらえるそうです。
興味のある方は早めに登録しておいた方が良いかもしれませんね。


......と、こんな具合に今、寄生獣があらゆるメディアに広がりを見せています!

このあいだまでアナとなんちゃらの女王を見て「ありのままの〜」とか歌っていた人たちが、
今度は右手を抑えてうずくまったり、右手に話しかけたりする日が来る......かも?

いや、来ないですね。
それはなんかたぶん違いますね。

でも寄生獣ブームが来ていることは、間違いないと思います!


マンガ「寄生獣」のフルカラー版(無料)掲載中

  • DeNA Co., Ltd.

  • マンガボックス -無料のマンガ雑誌アプリ-

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(25)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
へそまがりフリーライター

萩栄一

文章を書いて生活しています。
アンテナはエンタメ方面に伸びていることが多いです。
お菓子と音楽と漫画で機嫌が良くなります。猫も好きです。
へそとか背骨とか色々なところが曲がっているらしいですが、
まっすぐ生きてます。と言い張ってます。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。