深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

iPhone6 Plus(128GB)でトラブル発生中?iOS8.1にアップデートしても解決しない模様

ハナちゃん

20141019_hana_iPhone6.jpg

アップルの関連情報を配信するApple Insiderによると、iPhone6 Plus(128GB)で、アプリ強制終了と再起動を繰り返すトラブルが発生しているようです。

 

しかも、最新OSであるiOS8.1でも同問題は改善しないようで、同デバイスのユーザーでは相当数、問題に悩んでいる方がいるようです。

 

原因はいまだ不明。iPhone6 Plus(128GB)で多く発生か。

同問題の詳細は、アプリを切り替えたり、通知をタップする際に、使用中のアプリがクラッシュし、iPhoneの再起動を繰り返す、というもののようです。
文字で聞くだけでも結構厄介な問題ですよね。

 

実はこの問題、結論から言うとまだ解決に至ってはいません
しかも最新のiOS8.1にアップデートしてもこの問題は継続するようです。

 

20141025_hana_Plus001.png

 

上の画像は、アップルのサポートコミュニティに同問題に関して投稿されたものですが、同問題について悩んでいるユーザーを中心に、約11,500名程度の閲覧が日本時間25日午後11時50分時点で確認できています。

 

投稿に対しては多くのコメントが寄せられていますが、いまのところ解決する方法を明示されるには至っておらず、本稿執筆時点でも閲覧者は増加しています。

 

筆者はiPhone6 Plusユーザーではあるものの64GBを使用しているからか、同様の問題に直面したことはありませんが、本当に早く解決法が見つかると良いですね

 

 

参照元:Apple Insider

 

 

 

 

この記事はどうでした?

コメント(22)
  • あぶ 2014年10月30日 17:12 返信

    先程のあぶです。
    間違ってました。
    現在iOS8.1です。

  • あぶ 2014年10月30日 17:03 返信

    iPhone6+(128)ですが、当初、強制終了と再起動のループに陥り、何度リストアしたことか・・・。
    「設定」でAppのごみ(アイコンが変)を削除して再起動してからは問題解決したようでiOS8.0.2時点でループすることはなくなりました。それに、皆さんが仰る事はなくなりました。私だけかもしれませんが、現在iOS8.2ですが、一度もループに陥っていません。

  • プーさん´ 2014年10月26日 23:19 返信

    plusの128をWi-Fi専用機で使いたいな
    iPodtouchのかわりに(笑)
    早急に改善してほしいですね。

  • ケン 2014年10月26日 23:17 返信

    Bluetoothの接続不安定も継続中、今回のOSは、今までのアップの中で最悪のような気がする。

  • TN 2014年10月26日 17:02 返信

    64GBと128GBの半導体のサプライヤーが違うってこと!?

  • Chun+ 2014年10月26日 16:59 返信

    plusの128使用中。8.1にアップデートしたけどLINEがしゅっちゅう落ちるwww

  • 本田 2014年10月26日 14:56 返信

    iPhone5sでもアプリ落ちやすくなったし再起動するようになったぞ。8.1にしてからやわ。Wi-Fiも直った思うたらなんやらまだおかしいし。

  • チリ 2014年10月26日 14:31 返信

    中身同じで容量だけ違うのに
    そんなことあんの?
    最後の一言は余計だわ。

  • チリ 2014年10月26日 10:02 返信

    確かに最後の文章はイヤミだわ

  • チリ 2014年10月26日 10:00 返信

    確かに最後の文章はイヤミだわ

  • チリ 2014年10月26日 09:58 返信

    確かに最後の文章はイヤミだわ

  • 2014年10月26日 07:08 返信

    最後の一言は余計だろ。


画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ガジェット大好きテニスバカ

ハナちゃん

会社員なのに週4日はテニスをしています。夢はテニスプレイヤー(下手の横好き)。
iPhoneは初代から使い続けて毎年機種変更をしています。海外サイト中心に、最新の情報を発信していきます。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。