深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【iPhone6】実際に動かしている動画公開!iPhone6 Plusの「横向き(ランドスケープ)」「片手(ワンハンド)」モードも!

井上マサキ

ついに発表された新型iPhone「iPhone6」。

いまだ興奮冷めやらず、寝てないので眠さMAXですが、発表されたばかりのiPhone6&iPhone6 Plusを手にとって動かしている動画The Vergeにて公開されています。


0910iphone6_handson_001.jpg


左がiPhone6(4.7インチ)、右がiPhone6 Plus(5.5インチ)です。


0910iphone6_handson_002.jpg


iPhone5sと大きさを比べてみるとその差は歴然。
やっぱり大きいです。


0910iphone6_handson_003.jpg


薄さも比べます。

iPhone6は史上最も薄いiPhoneとのことで、比べてみるとやっぱり薄い!
実際は2mmほどの違いですが、エッジが丸いせいで半分くらいに見えます。


0910iphone6_handson_004.jpg


iPhone6は画面サイズが大きいため「片手モード(One Hand mode)」が搭載されており、動画でも実際に起動させています。
ホームボタンを2回軽くタッチすると、画面の上半分がホームボタン側に降りてくるんですね。


0910iphone6_handson_005.jpg


こちらはiPhone6 Plusに搭載されている「ランドスケーブ(横向き)モード」です。
一瞬変わらないように見えますが、右端にドックが縦になって並んでいるのがわかります。


0910iphone6_handson_006.jpg


ランドスケーブモードでは、画面の広さを有効に使うように工夫されています。

動画ではメールアプリを起動して、左半分にメール、右半分に本文を表示させています。
確かにこれは便利かも!


0910iphone6_handson_007.jpg


iPhone6とiPhone6 Plusを横向きにして比べてみると、ランドスケーブモードの違いがわかります。
iPhone6はただ横向きになっただけ、iPhone6 Plusはちゃんと「横向き用」のUIなんですね。

5.5インチは大きいしな......と思っていたiPhone6 Plusですが、なんだかランドスケーブモードが羨ましくなってきました。

光学手ブレ補正もiPhone6 Plusだけだし、なんだか心ひかれますよね......。


【関連】
【iPhone6】Apple、iPhone6 & iPhone6 Plusを発表!予約開始12日、発売日19日!Plusには光学式手ぶれ補正搭載!


参考:The Verge

この記事はどうでした?

コメント(1)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
NO APP , NO LIFE

井上マサキ

1000本を超えるアプリを試してきたアプリマニアです。海外からもヘンテコなアプリをご紹介します。顔はMiiのデフォルトの顔に似ています。親バカまっしぐらの二児の父。好きな食べ物はカレーとかりんとう。好きな路線図はプラハ地下鉄。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。