深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【猫が人間の6倍!】「猫島(愛媛・青島)」が思ってた以上に猫だらけな画像15選。観光客増加で問題も......

タカモンド本田

news_20140711_neko_1.jpg

愛媛県の青島という、人間よりも猫の数が多いという通称「猫島」と呼ばれる島をご存知だろうか?
なんと島民15人に対して猫が100匹もいるという、まさに猫島なのだ。

猫好きには天国のような場所かも知れないが、想像を超える猫の集団にもしかしたら猫好きであることを考えてしまうかもしれない程のインパクトがある。

今回はそんな猫島の猫達の画像を紹介します。


1.



2.



3.



4.



5.



6.



7.



8.



9.



10.



11.



12.



13.



14.



15.



▼「青島」の様子を撮影した動画



猫島への観光客の増加による問題も起こっている

テレビで紹介されたことがきっかけで、ここのところ猫島を訪れる観光客が増えているのだが、「餌やり問題」が発生しているようだ。

動物を目の前にすると、どうしても餌をあげたいと思ってしまうと思うのだが、多くの人が餌を与えてしまうことで

  • 餌を食べすぎて猫がお腹を壊してしまう
  • 島のあちこちで糞をして、悪臭が広がる

といった問題が発生しているようです。


▼島での餌あげに関する観光客への注意看板



青島には、お店がなく観光客が増えても島民の人達には経済的なメリットはありません。

なので青島に行こうと考えている人は、「観光地」ではなく、「住宅地」なのだと考えて島の人達の迷惑にならないようにしっかりとマナーを守ってください。


猫島のような猫だらけの島での生活に憧れるけど、仕事のこととか考えると移住はすぐには無理だな~。なんて考えながら「猫だらけの生活」に憧れを持っているあなたは、このアプリなんてどうでしょうか?

【レビュー】愛らしい猫達にもうメロメロ!?誰でも遊べるカンタン島づくりゲーム「ほしの島のにゃんこ」マイペースに楽しみましょ

  • COLOPL, Inc.

  • ほしの島のにゃんこ

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(2)
  • ろくばい 2014年7月14日 09:52 返信

    手術もしていないだろうから、産まれては死に・・・を繰り返してるんですよね?
    そこまで思いを巡らせられない猫好きって、ただのポーズ?パフォーマンス?なんの?
    猫の命なんてどうでもいいよね、その一瞬が可愛ければ。

  • hgfg 2014年7月11日 19:27 返信

    その密度で百匹って少ないと思うんだけど
    みんな固まって生活してるってことかね


画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。