深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

アルミ削り出しのiPhone6バックパネル画像流出!やっぱりリンゴマークの穴が空いている

井上マサキ

先日のWWDCではiOS8の話題で盛り上がりましたが、iPhone6の発表がありませんでしたね......。

あんなに盛り上がってたのになぁ......と、ちょっと沈静化していたiPhone6リーク情報ですが、ここにきて新たな「iPhone6のバックパネル」画像が流出してきました!
こちらです!

20140609_iPhone6_back2_001.jpg

このiPhone6のものとみられるバックパネルは、ブログ「小龍茶館」が中国の友人から入手したもの。

「バックパネル」のリークは以前もお伝えしていますが、今回はさらに裏や側面の画像も紹介されています。


【関連】
【リンゴ穴】「iPhone6」のバックパネル写真流出!Appleロゴがくり抜かれている......!?


20140609_iPhone6_back2_002.jpg
裏から見た様子。
アルミを削り出して作られています。

まだ本物と決まったわけではないですが、今までのモックアップとはだいぶ本気度が違いますね。

リンゴマークが繰り抜かれているのも、以前のリーク情報と一致します。
ここに別の素材が流し込まれるのか、それともNFC(おサイフケータイ)なのか、はたまた無接触充電のためなのか、様々な憶測が流れています。



20140609_iPhone6_back2_003.jpg
右側面から見た様子。
SIM挿入口と、上部から移動してきたスリープボタンがハマると思われる穴があります。

【関連】
iPhone6の設計図を元に作られたイメージ画像がリアル!5.7インチはスリープボタンが側面配置か


20140609_iPhone6_back2_004.jpg
左側面には、マナースイッチとボリュームボタン
今までiPhoneと違って、かなり曲面になっていますね。


これから「実機」が出てくるかも!?

WWDCでは発表されなかったiPhone6。

こうなると、例年通り秋の発表ではないかと言われています。
7月から4.7インチモデルの生産を開始する、という製造工程のリーク情報もありますしね。

【関連】
iPhone6販売は「9月19日(金)」か!?4.7インチ/5.5インチ同時販売の可能性も!

この噂通り、製造ラインを7月から動かすとなれば、そろそろiPhone6の試作機のテストが完了するころ。
ダミーのモックアップではなく、実際の「ブツ」が既にこの世に存在している確率が高いわけです。

小龍茶館によると、中国の業者からはさらに「実機がある」という情報も得ているとのこと。
真意の程は不明ですが、さらなるリーク情報に期待です。


参考:小龍茶館

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
NO APP , NO LIFE

井上マサキ

1000本を超えるアプリを試してきたアプリマニアです。海外からもヘンテコなアプリをご紹介します。顔はMiiのデフォルトの顔に似ています。親バカまっしぐらの二児の父。好きな食べ物はカレーとかりんとう。好きな路線図はプラハ地下鉄。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。