深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

iPhone6の設計図を元に作られたイメージ画像がリアル!5.7インチはスリープボタンが側面配置か

井上マサキ

『Mac Fan』2014年5月号に掲載された、次期iPhoneの設計図が海外でも話題になっています。

201404_iphone6c_renders_screengrab.jpg

背面カメラやスリープボタンの位置や大きさ、Appleログの場所まで書いてあります。
大きさは4.7インチと5.7インチの2種類になるみたいですね。

【関連】
【動画】『iPhone6』の4.7インチモデル用とみられるシリコンケースがリーク!?サイズ的にはどうやら『Nexus 5』と同じくらいになるかも...。



ここまで情報があれば、iPhone6のイメージ画像が作れちゃう!
というわけで、Mac RumorsがデザイナーのFerry Passchier氏に依頼して、iPhone6のレンダリング画像を作ってもらいました。

そのiPhone6イメージがこちらになります。本物っぽい!

201404_iphone-6-side.jpg
iPhone5s、iPad miniと並べてみるとこんな感じです。
こうして見ると、5.7インチは結構大きいですね......。



201404_iphone-6-all.jpg
さらに、「次期iPhoneはiPhone5cのバリエーションモデルとなる可能性が高い」という情報を踏まえて、"iPhone6c"っぽく作った画像も公開されています。

201404_iphone6c-front-540x540.jpg
裏面はコチラ。
テカり具合がリアルです。他の色も見てみたい。


201404_iphone6c-back-540x540.jpg
この画像だと、上にあったスリープボタンが、次期iPhone5.7インチでは側面に配置されているのがわかります。
サイズが大きいから、上まで指が届かないですもんね。

アルミニウム合金の"iPhone6"になるのか、ポリカーボネート製の"iPhone6c"になるのか、はたまた両方のモデルが同時に出るのか。
両モデルで2サイズ出ると合計4種類にもなります。
どれを選ぶか悩ましいですね......。

参考:
iPhone 6 Renders Reimagined as iPhone 6c - Mac RumorsNew iPhone 6 Renderings Based on Recent Info Show Design Changes - Mac Rumors

この記事はどうでした?

コメント(1)
  • 2014年4月21日 17:32 返信

    本屋でこの記事立ち読みしたけど
    ページの下に小さく「この図面は聞いた話を元に自分達が書きました☆」って記載してあるのに
    まるで本物の図面かのように一人歩きしてて笑える


画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
NO APP , NO LIFE

井上マサキ

1000本を超えるアプリを試してきたアプリマニアです。海外からもヘンテコなアプリをご紹介します。顔はMiiのデフォルトの顔に似ています。親バカまっしぐらの二児の父。好きな食べ物はカレーとかりんとう。好きな路線図はプラハ地下鉄。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。