深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【動画】『iPhone6』の4.7インチモデル用とみられるシリコンケースがリーク!?サイズ的にはどうやら『Nexus 5』と同じくらいになるかも...。

まひろ

20140424_iPhone6_Case_1.jpg
ちょこちょこと小出しにされる『iPhone 6』関連のリーク情報ですが、少し前にはスリープボタンが本体の横に位置したケースがリークされ、話題になりました。

【関連】
iPhone6の設計図を元に作られたイメージ画像がリアル!5.7インチはスリープボタンが側面配置か



そして今回も『iPhone 6』の4.7インチモデル用とみられるシリコンケースがリークされちゃいましたよ!

情報をリークしたUnbox Therapyは以前にも『iPad Air』の『Smart Cover』を発表前に取り上げたという実績もあり、かなり信憑性がありそうな感じ。

この動画ではケースのサイズを『iPhone 5s』、『Nexus 5』、『Galaxy Note 3』と比較しているので、何となくのサイズ感がイメージできちゃいますよ。

本物なら...ですが。


では実際の動画をご覧ください!


▼左から『iPhone 6のケース』、『iPhone 5s』、『Nexus 5』、『Galaxy Note 3』です!
20140424_iPhone6_Case_1.jpg

▼これが横から見たところ。どうやら噂通りスリープボタンは横にあるようですね。
20140424_iPhone6_Case_2.jpg

▼こちらは逆側。見たところ音量ボタンとサウンドの切り替えスイッチの位置は変わらないようです。
20140424_iPhone6_Case_3.jpg

▼大きくなったとはいえ手の中にすっぽり入る手ごろなサイズに見えます。
20140424_iPhone6_Case_4.jpg


▼『iPhone 5s』と比べると男こんな感じです。横幅より縦の長さがかなり大きく感じますね。
20140424_iPhone6_Case_5.jpg


▼そして『Nexus 5』と並べてみると...ほぼ同じサイズ!
20140424_iPhone6_Case_6.jpg

▼薄さもそれほど変わりません。しかもスリープボタンも同じような位置に...。
20140424_iPhone6_Case_7.jpg



▼さすがに『Galaxy Note 3』よりは小さいみたいです。
20140424_iPhone6_Case_8.jpg



こうしてサイズ的な部分だけを比較してみると、個人的には『Nexus』や『Galaxy』に近づいているイメージが否めませんでした。

ただ動画を見ていると横位置になったスリープボタンも、わざわざ持ちかえずに押すことができそうで思ったより使いやすそうです。

もちろんこのケースが本物だったらの話ですが...。

ひとまずは、さらなる続報を楽しみに待つことにしましょう!


参考:gori.me9to5mac

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。