深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【ぷよクエ】栗山千明「CAになりたい」コスプレ願望暴露。名前の由来はあの名作ドラマ

すうやん

news_20140424_puyo_1.jpg

本日『ぷよぷよ!!クエスト』の新CM完成披露が「セガネットワークス新作発表会」にて行われました。

【関連】
【速報】セガ、『チェンクロ』新章&新職業を追加。舞台は大海原へ



CMは、女優の栗山千明さんがぷよぷよのカラーでもある赤・青・緑・黄・紫の5色の衣装を着てぷよぷよの楽しさを表現した内容となっている。
中でも栗山さんのお気に入りは赤のヤンキー姿ということだ。

『ぷよぷよ!!クエスト』新作CMはこちら



『ぷよぷよ!!クエスト』は先日、800万ダウンロードを達成した大人気アプリゲームだ。
国民的大人気パズル『ぷよぷよ!!』をスマートフォン向けに大胆にアレンジした内容で人気を博している。


news_20140424_puyo_2.jpg

新CM完成披露会で栗山さんは、CMでも着ている緑の衣装で登場。
カラフルでポップな衣装なだけあって会場の視線を一身に集めていた。



キャビンアテンダント願望。その理由は

news_20140424_puyo_3.jpg

CMの感想を聞かれた栗山さんは変身願望があるので楽しんでCM撮影にのぞむことができたと話していた。

他に変身してみたかったのは?との質問に「キャビンアテンダントにもなってみたかった」と答えた。

実は千秋という名前は1983年に放映された大人気TVドラマ『スチュワーデス物語』の主人公である「松本千秋」から取ったとのこで、こんなところで栗山さんの名前の由来が聞けてびっくりした!



ぷよぷよ!!クエストをやってみて

news_20140424_puyo_4.jpg

ゲームやアニメ、マンガ好きで知られる栗山さんだが11歳上の兄の影響が大きい。
子どものころから兄がゲームをやっているのを見て教えてもらっているうちにそういったジャンルを好むようになったと話していた。
実は名前の名付け親も兄らしく、今でも兄弟仲が良いとのことだ。

『ぷよぷよ!!クエスト』に関しては、やり込みもできるし、気分転換としても遊べることが大きい魅力だと答えている。

好きなキャラクターは『エコロ』で、その理由はエヴァンゲリオンの渚カヲル役で知られる石田彰さんが声を演じているからとのことでアニメ好きである栗山さんらしい答えになっていた。

また、ボイスキャラクターをもっと増やして欲しいという要望を『ぷよぷよ!!クエスト』のプロデューサーである高大輔さんに伝えると「栗山さんがおっしゃるなら増やします!」と即答していた! 

今後はボイスキャラクターがもっと増えていきそうだ。



CMの音楽を担当したVIVIVIDのメンバーも登場

news_20140424_puyo_5.jpg

今回のCM曲は「ぷよぷよ!!クエスト」の応援ソングとなっている。
VIVIVIDのメンバーも登場した。


news_20140424_puyo_6.jpg
ミージュックビデオでには高プロデューサーも登場しているぞ!

今後も『ぷよぷよ!!クエスト』から目が離せなそうだ!!

  • SEGA CORPORATION

  • ぷよぷよ!!クエスト

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。


【関連動画】





この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。