深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

「パズドラ」新CMにジャニーズの「嵐」が出演!メンバーインタビュー「相葉ちゃんはもうスゴ過ぎ」

タカモンド本田

news_20140609_pazz_001.jpg

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、『パズル&ドラゴンズ(以下『パズドラ』)』のアンバサダーに「嵐」を起用した新TV-CM「パレード」篇(15秒)を、2014年6月10日(火)より全国にてオンエアを開始することを発表。

【関連】
「がちょとんのパズドラ攻略日記」

新CMは「嵐」の5人がアンバサダーとして登場

新TV-CM「パレード」篇では、"祝祭"をテーマに、『パズドラ』をプレイすることによって、毎日がワクワクする時間に変わっていくことを、多数のモンスター達が隊列を組んで、大通りを賑やかに練り歩く「パズドラパレード」で表現した内容となっている。

ゲーム内に登場するカラフルな「ドロップ」の色をイメージした衣装に身を包んだ「嵐」の5人は、このパレードを先導するアンバサダーとして登場する。

国民的な人気を誇るメンバー達が、沿道に集まった老若男女さまざまな人々に爽やかな笑顔を振りまき、「みんなもパレードに参加しようよ」と呼びかける姿を通じて、何気ない日常に幸せな時間を届ける『パズドラ』の存在を、インパクトたっぷりにアピールするCMとなっている。


「嵐」にインタビュー:メンバーの誰が合体したら最強?

――『パズドラ』を遊んだ感想は?

【相葉さん】
連鎖になって消えていく時の爽快感がたまらないですよね。
遊んでて、気持ちが良くなるゲームです。

【櫻井さん】
僕はてっきり、パズルはパズル、RPGはRPGで分かれているのかと思ったら、パズルとRPGの要素が連動してるんですね。
ある意味、初体験でした。

【大野さん】
なんか頭使うよね。

【二宮さん】
頭使わないパズルなんてないって(笑)。

【松本さん】
ニノは『パズドラ』をやったことあったの?

【二宮さん】
もちろん。「曜日限定ダンジョン」とかもあって、土日ダンジョンだと3色しかないからどんどん連鎖が起こるんだよね。

【松本さん】
僕は初めて遊んだんですけど、小さいお子さんからお年寄りの方まで、幅広い人ができるんじゃないかなと思います。
簡単に遊び方が分かるので、あっという間にのめり込みましたね。


――メンバーの中で『パズドラ』のようなスマホゲームに、一番夢中になりそうなのは誰ですか?

【櫻井さん】
じゃあ、みんなで一斉に指差そうか?

【二宮さん】
いいね、それ。じゃあ......

【全員】
せーの!(5人中4人が大野さんを指差す)

【大野さん】
俺!?

【櫻井さん】
まー、控え室でもけっこうスマホいじってますよね。

【松本さん】
今日もずーっと『パズドラ』やってましたよ。

【大野さん】
すぐゲームオーバーになっちゃうんだけどね。

【相葉さん】
うまくはないんだ?

【大野さん】
まだね。でも、やっちゃいますね。

【櫻井さん】
今、ドラマ撮ってるじゃないですか。
その空き時間とかもやっちゃうんですか?

【大野さん】
やっちゃいますね。
でも、ちょうどいい感じの時に呼ばれちゃうんですよ(笑)。

【二宮さん】
まぁ、そういうもんだよね。


――『パズドラ』はモンスターの持ついろいろなスキルを組み合わせたり、合成や進化をさせながら攻略していくゲームですが、大野さんから見て、メンバーの皆さんが持っている"これはすごい"と思うスキルは何ですか?

【松本さん】
大野さん、普段そんな俯瞰で見てるのかなぁ、俺らのこと。

【大野さん】
見てるよ。スキル、いっぱいあるよねー、みんな。

【櫻井さん】
全部言うと大変だから、特にこれがって人のスキルをひとつだけお願いします。

【大野さん】
相葉ちゃんはもうスゴ過ぎますね。最近、特に。

【二宮さん】
どんなスキルがあるの?

【大野さん】
いやもう「ミラクルスキル」連発だから。

【相葉さん】
自分でも次に何が起こるか分からないスキルってこと?

【大野さん】
そうそう。

【相葉さん】
あー、それ自分でも持ってるって感じます。
とりあえずスタートは切るんだけど、ゴールは自分でも見えていないまま走っちゃうというか。

【櫻井さん】
しかも、予定してたゴールよりも遥か先でゴールするでしょ。

【相葉さん】
そうだね。

【櫻井さん】
もうちょい前はさ、調子いい時、動物とも喋れたでしょ。

【相葉さん】
うん、会話できてたかも(笑)。


――ちなみに、メンバーの誰と誰が合体したら最強になると思いますか?

【大野さん】
うーん、誰と誰だろう......相葉ちゃんと翔くんかな。

【相葉さん】
えー、ホント?

【櫻井さん】
意外な組み合わせですね。

【二宮さん】
まぁ、それぞれ違うスキルがあると思うけど。

【松本さん】
それはどういうスキルとどういうスキルなの?

【大野さん】
相葉ちゃんがキャスターやったら面白いじゃないですか。

【相葉さん】
さっきから全部俺中心に考えてくれてんですね。
ありがとうございます!


CMメイキング映像を特設サイトにて10日より公開

『パズル&ドラゴンズ』のPRアンバサダー「嵐」を起用した新TV-CM「パレード」篇(15秒)と「嵐」のインタビューが収録されたCMメイキング動画を、2014年6月10日(火)より『パズル&ドラゴンズ』内のCM特設サイトにて公開されます。

CM特設サイトURL:http://mobile.gungho.jp/news/pad/unei/special_movie.html

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。