深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【アップル37歳】昨日、4月1日がアップル社創立日だって知ってた?Macファンが最高にクールなバースデーケーキで祝っていた!

ワタ

4月1日。新社会人や入学式をひかえた学生たちが笑顔で春の街を闊歩したこの日の37年前、1976年にとある会社が誕生した。アップル・コンピューター社だ。そう、晴天の街で人々が握り締めていたあのiPhoneやiPodの誕生の大モトだ。

今は亡きリーダー、スティーヴ・ジョブズ氏が夢と希望を抱き、「ぜってー不可能だって。んなこと」と思われたものを次々に作り出したアップル社の誕生日(創立日)だったのだ。

今まで我々の生活を激変させてきた、そのクリエイティブなアップル製品に心酔している人は世界中にいる。

そんな中で「Macファンならこんなおちゃめでイカした誕生日のお祝いもできるんだぜ!」と勝手に、しかも相当クリエイティブなやり方でアップル社の誕生日を祝ったツワモノがいたようだ。

この数々の歴代アップル製品を見よ!粘土?違う!全部ケーキ!!食べられるのだ!

もう「そのまんまAppleケーキ」なのだ。

news_0402_0301.jpg

newws_0402_0302.jpg

Screen-Shot-2013-04-01-at-1.04.17-PM.jpg

「ああ、自分が持ってるやつとクリソツだよ」と驚いた人もいるだろう。ここまでは新しいアップル製品だ。

こっちは・・・このカラフルさは懐かしい!iMacじゃん!!しかもちょっとおいしそう。

news_0402_0303.jpg

こちらはiPhone。右はケーキの中身。実はホンモノのiPhoneが入っているのだ!

news_0402_0304.jpg

もう、ここまでのクリエイティブさはある意味クレイジー。

でもそんなクレイジーさをリアルに、しかも楽しいモノに変換してきたアップル社の精神は今もMacファンにも脈々と受け継がれているのだ。

参照記事:cult of Mac

関連記事:ロシアで巨大iPhoneが登場。スティーブ・ジョブズ氏のメモリアルとして設立

     iPhone5売上がアップル社シェアを全米スマートフォン市場で 53%まで押し上げる

この記事はどうでした?

コメント(1)
  • Berber Carpet 2015年1月16日 16:05 返信

    Fantastic web site. Plenty of helpful information here. I am sending it to some buddies ans additionally sharing in delicious. And of course, thanks in your effort!


画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ライター

ワタ

今までの人生、なんとなく続いた唯一の事が「書くこと」。
特別文章がうまくておもしろいわけでもなし、ただ「それしか続かない」だけ。
でもそれで仕事ができるんだから、こんなうれしいことはない。
さんまの愛娘「いまる」ちゃんの名前の由来「生きてるだけで・丸儲け」ならぬ、「書けるだけで・丸儲け」!!

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。