深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【iPhone芸術】100年経ったiPhoneはどうなっている!?日本人アーティストによる「劣化形・汚iPhoneアート」が海外で話題に!

ワタ

news_0401_01_01.jpg

現代人が片身離さず握り締める生活必需品、携帯電話。

そんな一番身近な電子機器・携帯、これから100年後にどうなっているか見てみたくはないだろうか?

ここでいう「どうなっているか」は今の通信機器の100年後の進化後のことではなく、「100年後にどれくらい劣化しているか」という意味だ。

「いろんな意味で土にかえってそう」「中に虫とか入ってそう」など人によって様々な想像ができるが、そんな「100年後の劣化状況」をリアルに再現したスマホの芸術作品が発表された!

その名も「100年後のiPhone」だ!

 

これは日本人のアーティスト、秋葉舞子氏によるもので、「100 years later -それの100年後を想像してみる-」というテーマで制作されたアート作品の一つだ。

泥と土(動物の○ンじゃないよね?)や金属部分のサビ具合はすさまじくリアル。

そしてパネルタッチの細かな傷具合はリアルを通り越してまさに「巧みの技」。

「なんかきったないけど、100年後は本当にこんな感じかもしれない・・・」。

そんなタイムトラベル的感傷に浸れるこの「100年後のiPhone de 劣化アート」、海外でも「どうやって作ったんだろ・・・それにしてもcoolだよ・・・。」好評のようだ。

参考記事:iSmashiPhone.com

                秋葉舞子オフィシャルウェブサイト「maiko.」

     君は著作権という言葉を知っているか!?世界で起こっている驚愕の世界パクリグッズをまとめてお届け!絶対笑うこと間違いなし!!

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ライター

ワタ

今までの人生、なんとなく続いた唯一の事が「書くこと」。
特別文章がうまくておもしろいわけでもなし、ただ「それしか続かない」だけ。
でもそれで仕事ができるんだから、こんなうれしいことはない。
さんまの愛娘「いまる」ちゃんの名前の由来「生きてるだけで・丸儲け」ならぬ、「書けるだけで・丸儲け」!!

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。