深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【衝撃映像アリ!】携帯を拾いに線路内に立ち入った女性が轢死寸前で救出される!ネットユーザー「携帯どころか命落とすところだったぞ!(怒)」

ワタ

南アメリカ、ブラジルの大都市・サンパウロのCorinthians-Itaquera駅で撮られた衝撃映像がネット上で話題になっている。

なんとすんでのところで電車に轢かれるところだった女性の救出劇の一部始終がおさめられていたのだ!

 

映像は駅のプラットフォームに進入してきた電車を映しているところから始まる。(撮影者は鉄ヲタか!?)

と、次の瞬間、画面は電車の方向ではなく、撮影者の後ろを映す。

そこには若い女性が、線路に落としてしまったらしい自分の携帯を拾おうと線路内に立ち入っている姿が!!

news_0402_0401.jpg

この時、すでに電車はプラットフォームに入っている。

「あ、もうだめだ・・・」

news_0402_0405.jpg

駅にいる人々の頭に一瞬「轢死」の文字が浮かんだことだろう。

しかし、運命は彼女を見捨てなかった。現場にいた二人の男性が彼女を急いで引き上げたのだ。幸いにしてこの女性に怪我はなかったそうだ。

news_0402_0404.jpg

女性が線路内に立ち入ってから男性たちに救出されるまで、3秒ほどだ。

それではこの衝撃的救出劇をご覧いただこう。

今回は本当に運がよく助けられたからいいものの、線路内に立ち入った原因が「携帯落とした」って・・・。

この点につき、ネットユーザーからは

「携帯落とすどころか命落とすところだったぞ!」

「何やってんだ!俺なら彼女の面をひっぱたくね!」

「こういう女に限って、命拾いしたぁーとか周りに自慢してたりすんだよ」

・・・等怒りのコメントが寄せられていたようだ。

携帯電話(特にスマホ)には大事な情報がたくさん入っている。だから大事にしたい気持ちはわかるが、命より上ということは絶対にない。

日本のスマホユーザーも駅でのスマホ利用(夢中になりすぎて電車とぶつかりそうになる、など)には注意しよう!

参照記事:Daily Mail

関連記事:【衝撃映像】iPhone泥棒 盗みの瞬間決定的映像2本。盗む前の動きはやっぱり不審だね。

     この動画ドイヒ!!ロシアで127個のiPhoneをブルド-ザーで破壊動画が流出!!

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ライター

ワタ

今までの人生、なんとなく続いた唯一の事が「書くこと」。
特別文章がうまくておもしろいわけでもなし、ただ「それしか続かない」だけ。
でもそれで仕事ができるんだから、こんなうれしいことはない。
さんまの愛娘「いまる」ちゃんの名前の由来「生きてるだけで・丸儲け」ならぬ、「書けるだけで・丸儲け」!!

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。