深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【防犯】女性の強い味方!襲ってきたヤツを撃退するハイテク下着が開発された!from インド

ワタ

news_0403_01_01.jpgのサムネイル画像なんだかんだ言って、やはりまだ女性は事件に巻き込まれやすい。

夜中にやむを得なく一人で外出・帰宅しなければならない、または出張や旅行で治安状態の良くない外国に行く場合は特に緊張はマックスに達するだろう。

「不審者に襲われそうになったらどうしよう・・・・」。そんな恐怖がつきものだ。

昔は「キツめのジーパンをはいていけ」など言われもしたが、これでは本格的な対策にはなるまい。

そんな物騒な世の中を生きる女性たちに、ちょっと信じられないような防犯アイテムが誕生したようだ。

「防犯下着」from インドだ。

 

インドでは現在、防犯対策用アプリの開発が奨励されるほど女性の防犯対策が急がれている。こうして背景もあり、SOSボタン一発でスマホに登録されている人に緊急連絡が送られる機能がついたアプリ「Safe Trac」が開発され、好評になっている。

性犯罪対策が整わない国に対して女性たちが激怒する、そんな現状を改善したいと意気込んだ三人の移動通信エンジニアリング専攻の学生がテクノロジーを駆使した「防犯下着」を開発したのだ。

「下着って・・・」と失望をあらわにする人もいるだろうが、この防犯下着、結構な能力があるようなのだ。

開発者によれば、この下着は3800キロボルトの電流で犯人に電気ショックを与えることができ、なおかつ、近場の警察に「非常事態!助けて!」のヘルプメッセージを送信した後に内蔵されているGPS機能(どうやって埋め込まれているんだ!?)でもって近場の警察に女性の居場所を知らせることができるのだという。

電気ショック&非常事態連絡機能はこの下着が「主人(下着を身につけている女性)の意に反する動きがある」と判断した時点で発動する。しかも電気ショックは82回まで可能なのだ。(もしかしてアソコを直撃か!?)

 

全体のイメージとしては襲われそうになる→防犯下着が作動→電気ショックで犯人がひるむ&焦る→この間に逃げるor近場の警察が救出に来る・・・といった感じだろうか。

 

これは革新的だ!しかし実用できるのか?

なんと開発者はすでに一ヵ月後あたりには製品として発売したいとの意欲を見せているそうだ。

これって喜んでいいのか?それとも「ふざけてる!」とキレるべきなのか?

とにかく、この防犯下着は水で洗えるのかどうかだけは確認しておきたい。

参照記事:New York daily news

関連記事:【映像有り】米アップルストアのガラスを割られ約600万円相当の強盗被害

     オラオラ系必見! ギャンブル、風俗、薬物、詐欺などの実情とは? ヤクザのお仕事大暴露で一般ピープルが大金持ちに!? 悪用禁止&模倣犯厳禁です!!

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ライター

ワタ

今までの人生、なんとなく続いた唯一の事が「書くこと」。
特別文章がうまくておもしろいわけでもなし、ただ「それしか続かない」だけ。
でもそれで仕事ができるんだから、こんなうれしいことはない。
さんまの愛娘「いまる」ちゃんの名前の由来「生きてるだけで・丸儲け」ならぬ、「書けるだけで・丸儲け」!!

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。