深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】11日よりゴジラコラボ第2弾開催!新キャラ追加でバトラ、ビオランテ来るか!?ゴジラは神化対応?

タカモンド本田

sp_monst_20141104_godzilla2_1.jpg

11月3日(月・祝日)のニコニコ生放送「ゴジラ生誕60周年記念特番&新作ゲーム実況&過去予告編一挙放送」にて、モンスト✕ゴジラのコラボ第2弾の開催が公式発表されました。

ゴジラコラボは、7月18日より期間限定で開催されていたものですが、今回はその第2弾を今月の11日から開始するということです。

【モンスト攻略】ゴジラコラボ詳細発表「大怪獣猛進撃!」!ゴジラ&デストロイアはEXステージGET!ゴジ玉でコラボ専用ガチャを回せ!


新登場モンスターのステータス情報はコチラでチェック


【関連】

「モンスト攻略アプリ」ver1.6公開「フレンドマッチ」や「開催中イベクエ攻略情報」などモンスト攻略が捗る新機能を追加!

 

新登場にバトラ、ビオランテも登場か!?

sp_monst_20141104_godzilla2_2.png

▼ゴジラコラボ第2弾の開催期間
2014年11月11日~11月20日まで

ゴジラコラボ第二弾では、前回登場した怪獣に加え新キャラクターの追加もあるようだ。
シルエットでの発表がされたが、このシルエットからの予想では、
画面左側の上下2体は、モスラの亜種である「バトラ」ではないかと思われる。上が幼虫状態で下が成虫状態になるのではないかなと。

そして画面右側の2体は「ビオランテ」ではないかと思われる。
下が薔薇の花のような花獣形態で、上が植獣形態のものかと思います。
ビオランテだとすると、動くタイプの怪獣ではないからパワー型になりそうですね。

そして真ん中のシルエットは、やはり「ゴジラ」かと思いますが、ゴジラに関しては前回も登場し進化前と進化合成の2種類は既に登場済みとなっています。

進化前:ゴジラ
進化合成:怪獣王 ゴジラ

そうなると新登場のゴジラは「神化合体」対応になるのではないかと予想されます。
神化合体となると当然、神化素材にはゴジラコラボの登場キャラを集める必要があると思うので、期間限定のコラボ期間中に頑張って集めなければなりませんね。

正式な情報詳細は公式発表を待ちましょう。


メカゴジラの「怪獣キラー」が使える!?

sp_monst_20141104_godzilla2_3.pngゴジラコラボ第2弾で、前回登場のモンスターを登場するということで真っ先に思い浮かんだのが
3式機龍 メカゴジラの「怪獣キラー」

このアビリティですが、「怪獣」に対して有効なアビリティなんですが「怪獣」なんてゴジラコラボのキャラしかいないのです。

つもりゴジラコラボが無ければ意味の無いアビリティなんです。
そんな伝説的なアビリティ「怪獣キラー」が、第2弾開催により役立つ時が来そうですよ!!
(ちなみに私は、ゴジラコラボ2弾がないと思い進化前のLV極で育成ストップしてました)


さて第2弾では新登場のキャラも気になるところですが、前回登場キャラもでるという事なんで新しくモンストを始めた人はこのチャンスに全キャラGETしてくださいね!

▼前回登場のゴジラコラボキャラ
デストロイア」⇒「完全体 デストロイア

ガイガン」⇒「未来怪獣 ガイガン

ゴジラ」⇒「怪獣王 ゴジラ

ラドン」⇒「ファイヤーラドン

メカゴジラ」⇒「3式機龍 メカゴジラ

モスラ」⇒「鎧モスラ

キングギドラ」⇒「メカキングギドラ

スペースゴジラ」⇒「戦闘生命体 スペースゴジラ

 

▼最新のモンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • 攻略DB掲示板 for モンスト

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(9)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。