深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】ゴジラコラボ詳細発表「大怪獣猛進撃!」!ゴジラ&デストロイアはEXステージGET!ゴジ玉でコラボ専用ガチャを回せ!

タカモンド本田

sp_20140717_monst_1.png


事前告知でも予測されていたモンスターストライクとの新コラボは、やはり「ゴジラ」であることが正式に発表されました。

シルエットで発表された怪獣は、予想通りの内容でしたがシルエット登場以外の怪獣にキングギドラ入ってましたね!でもスペースゴジラはチェックできてなかったわ~

それでは今回のコラボの詳細を見てみましょう!

【モンスト攻略】大怪獣猛進撃!(極)攻略「ガイガン」。DW無し重力バリアのみ


【モンスト攻略】大怪獣猛進撃!EXTRA(極)攻略「デストロイア」。ボスが移動するぞ!DW有

【モンスト攻略】大怪獣猛進撃!EXTRA(極)攻略「ゴジラ」。重力バリア多数、ゴジラが移動するぞ!

 

【関連】
「ゴジラ」と噂のモンスト夏祭りコラボ登場怪獣を勝手に予想してみた。円谷ファンとしての意地だ!


モンスト攻略が捗る!ゲリラ亀クエアラーム機能でもう見逃さない!掲示板で攻略相談やフレンド募集もできるよ!


 

期間限定イベントクエスト「大怪獣猛進撃!」開催!ノーコンでEX

sp_20140717_monst_2.jpg

開催期間:2014年7月18日20:30~7月31日23:59まで

イベントクエスト「大怪獣猛進撃!」(★4 ガイガンが登場!
「極」「上級」「中級」の3ステージが用意されている

更にこの「大怪獣猛進撃!」の「極」をノーコンクリアすると・・・

sp_20140717_monst_3.png

ゴジラ(★5)もしくはデストロイア(★5)が登場するEXTRAステージが出現


このEXステージという仕組みは、過去にあった「西風狂飆EX」「白夜の森の神霊EX」「南星崩落EX」「おほえ山の朱鬼退治EX」などと同じような流れになりそうだ。

過去実施のEXステージでは、ノーコンでEX突入後はコンテニュー不可となっていたが、今回のゴジラコラボではどのようになっているのだろうか?

「大怪獣猛進撃!」クエスト詳細

・EXTRAステージは「極」ステージをノーコン(0コンテニュー)でクリアするともれなく出現。ただし、1コンテニュー以上でクリアした場合も稀に出現する可能性が!?

・EXTRAステージは、「ゴジラ(★5)」もしくは「デストロイア(★5)」の2ステージ!どちらかのステージが出現するよ!

・「ガイガン」「ゴジラ」「デストロイア」のラック上限は60(ラック50+ボーナスラック10)になるよ!

・「ガイガン」「ゴジラ」「デストロイア」は、敵を倒した時のドロップでのみ入手が可能!「クリア報酬(ノーマル)」「スピード報酬」「ラックボーナス」では排出されないので要注意!また、クリアしても、100%ボスがゲットできるわけではないぞ!ゲットできるかどうかは、あなたの運次第!

・「クリア報酬(ノーマル)」「スピード報酬」「ラックボーナス」では、「ゴジ玉」という、ゴジラの「コラボガチャ」が引ける専用アイテムが排出される可能性があるよ!

イベントクエストの詳細はこのようになっているが、特に気になるポイントとしては

基本的には、EXステージ出現はノーコンクリアが条件となるのだが、コンテニューしてしまった場合でも稀にEXステージに突入するようだ。
これは、まだモンストを始めたばかりで育成できていないユーザーでも、EXステージを拝める可能性があるのは嬉しいですね。

sp_20140717_monst_4.png

そして1番気になるのが「ゴジ玉」というアイテム。
クリア後の報酬として入手できる事があるようだが、このアイテムを使うことでコラボ専用ガチャが引けるようだ。

パズドラのドラゴンボールコラボ聖闘士星矢コラボのようなイメージのようだ。


「コラボガチャ」でキングギドラが出るぞ~!!

sp_20140717_monst_5.png

先ほどの「ゴジ玉」を使って回すことができるコラボキャラ入手専用の「コラボガチャ」で入手できる怪獣がコチラ。

火属性 レア4 ラドン
木属性 レア5 モスラ
水属性 レア5 メカゴジラ
闇属性 レア4 スペースゴジラ
光属性 レア5 キングギドラ

私の大好きな「キングギドラ」もしっかりと入っていましたよ!
これは手に入れたい~~~!

コラボガチャのガチャデザインもゴジラバージョンに

sp_20140717_monst_6.png

「ゴジ玉」で回すことができる、コラボ専用ガチャのデザインもいつものやつとは違いゴジラバージョンになるみたいですね!

こちらのコラボガチャも期間限定で「2014年7月18日20:30 ~ 7月31日23:59まで」となっているので、何としてでもキングギドラを手に入れたい!!

通常のイベントクエストと異なり、コラボ系のものとなると大人の事情も色々とあると思うので、何度も繰り返しやるとは期待せずに、このコラボ期間だけでしか挑戦できない貴重なイベントというつもりで、ガッツリと攻略したほうが良いと思いますよ!


このコラボの豪華さを確認すると、同日開始のイベント「NINJA ~修羅の陣~」はどうりで力を抜いた感じなんだな~。という気がしてたまりませんね~

 

▼モンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • モンスト攻略DB掲示板 for モンスターストライク

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(28)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。