深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】降臨 木獅子!ガッチェスの王国(極)攻略。木属性 幻獣族★5 「ガッチェス」。

タカモンド本田

sp_20140318_monst_shishiou_0.png

木属性、幻獣族の★5「ガッチェス」が入手できる降臨イベントクエスト「木獅子!ガッチェスの王国」の「極」を攻略してみました。

今回のクエストでもやはりワープホールが登場するぞ。DWとワープの同時出現ステージでDWを潰せれば攻略も難しくないぞ。

 

モンスト攻略情報をアプリでもっと便利にチェック!

 

今回入手できるボスキャラクター概要

sp_20140318_monst_shishiou_boss.png

今回入手できる★5「ガッチェス」(進化後:★6 「大獅魔王 ガッチェス)は、反射タイプのバランス型幻獣族モンスターだ。


アビリティは「亜人キラーL」

亜人族の敵は、ビャッコやスザクといったところで、現時点ではそれほど利用価値の高いアビリティではない。

友情コンボは、拡散弾 EL3で最高威力は「2812」となり、こちらもイマイチといったところ。

しかし「亜人キラー」のアビリティ自体は、これまで「マリーミー」しか持たないものとなっていたので、このタイミングで登場するということは、今後亜人族の強力な敵が登場する予感もするので、念のためGETしておいたほうが良さそうだ。


▼今回入手できるキャラのステータス詳細はコチラで

【進化前】ガッチェス

【進化後】大獅魔王 ガッチェス



【関連】モンスターストライク徹底攻略まとめ情報

【関連】モンスト モンスター図鑑

(モンスト攻略情報他、アプリ情報の更新情報を発信しているアプ学Twitterをフォローして下さい~!facebookページもね)




こんなパーティーで行きました

sp_20140318_monst_shishiou_1.jpg

恐竜王レチリード(火)

エール・ソレイユ(火)

運命の魔術師マーリン(木)

地獄の薔薇のハーレーX

 

ボスは木属性だけどザコは水属性ですパターンのステージです。

本当は、木属性を2体入れたかったところだけど、ラックボーナスとしてレッチリとアンチ重力持ちで強力なハーレーXを入れて挑んでみました。

 

パーティー編成のポイント

今回のボスのキラー属性は「亜人キラーL」となる。
亜人族には、モンストZなどが該当するので「モンスト・レッド」を加えての編成には注意。

 

相手種族の「幻獣族」に対向する幻獣キラー持ちでは新キャラ「勇者 ロイゼ」か「翠緑の虎姫 ビャッコ」の2択となる。

 

ステージ内では、重力バリアや盾はほとんど登場しないため、あまり注意する必要はない。


むしろこのステージでは、ボス以外の敵はほぼ全て「水属性」で構成されているので、水属性のDW人魚
を早期撃破できるように、木属性のキャラを加える事は必須。

 

木属性でアンチダメージウォール持ちの「碧朱神 フレアヴァルキリー」や「戦場の女神 ヴァルキリー」を加えられると非常に役立ちそうだ。

 



ボスまでの道のり

※ボス戦までの雑魚出現パターンや戦闘回数は戦闘毎に異なるので、出現する敵の傾向などの参考程度に見てください。

【第1戦目】 

sp_20140318_monst_shishiou_2.jpg

 

中ボス1体目「大海姫シレネッタ」(幻獣族)

全て水属性。

DW人魚がいるので、1体ずつ確実に撃破したい。

氷の敵は、攻撃は爆破系でリーチが短いので、最後に残しておくとハートを育てやすい。




【第2戦目】 

sp_20140318_monst_shishiou_3.jpg

中ボス2体目「ガッチェス」(幻獣族)

ボス以外全て水属性。

 

DW人魚とワープマシンが登場する。

まずはDW人魚を優先撃破してからボスを倒そう。




【第3戦目】 

sp_20140318_monst_shishiou_4.jpg

DW人魚が重力バリア付きのためダメージを当てにくいが、壁との狭い隙間を利用して集中コンボで撃破しよう。

DW人魚が片付いたら、残り体力の状況を見てハートを育てて回復しよう。

 

ボス戦

ボスの「大獅魔王 ガッチェス」登場。計3戦の戦いとなります。


【ボスの弱点の場所】

sp_20140318_monst_shishiou_weak.jpg

今回のボスの弱点出現場所は、この3箇所です。

コンボを狙う際の配置場所の参考にしてください。

 

【ボス戦1戦目】

sp_20140318_monst_shishiou_5.jpg

 

DW人魚×2

・ワープ発生装置×1

DW人魚とワープのセットなのでDW人魚を優先的に撃破しよう。

2体の人魚が隣接して配置されているので、その間でコンボを決めれば2体同時撃破も可能だ。

しかし私は、ボスのコンボポイントで弱点への連続ダメージを狙えたので、2ターンでボスをまず撃破して、ワープ装置も消した。

ボスをすぐに倒せそうであれば、そういった順序での攻略もありかと思う。

 



【ボス戦2戦目】

sp_20140318_monst_shishiou_6.jpg

 

・DW人魚×1

・ワープ発生装置×1

・ノーマル盾×3

またしてもワープ&DWのコンビネーション。

ボスの弱点をノーマル盾が守っていて直接ダメージが難しいので、まずはDW人魚を優先的に攻撃しよう。

ちなみに「火熊!バクーレンの理想郷」と異なり、ワープの数は3個ではなく4個出てくるので、よりワープゾーンに入りやすくなっているぞ。




【ボス戦3戦目】

sp_20140318_monst_shishiou_7.jpg

 

・DW人魚×2

・ワープ発生装置×1

DW人魚を確実に1体ずつ撃破していく。

DW人魚の撃破後にボス撃破の順序で攻撃していこう。

ボスへの攻撃には、ワープ発生装置を利用したコンボは、間隔が狭くコンボが決まりやすくなっているので、狙える場合には利用していこう。

私は、ワープゾーンが出現したタイミングで、撃破しそこねたDW人魚のDWが展開しゲームオーバーかと思われたのだが、逆にワープゾーンのお陰でDWにヒットせず助かった。

やっかいに感じるワープゾーンだが、自分たちにとって助けとなる可能性もある。




sp_20140318_monst_shishiou_8.jpg
そして、ドロップせずという・・・
く~、悔しい。

 

▼モンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • 攻略DB掲示板 for モンスト

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。