深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

バレンタイン爆発しろ!リア充爆発しろ!そんな貴方に贈る3つのアプリ

だてまき

201402_reabaku_ss11.jpg

チョコレートは好きですが、リア充は嫌いです。

さあ、今年もやって参りました。クリスマスに次いで独り身の男に風当たりが強いイベントが。


常日頃からチョコレートを食しているボクとしては、バレンタインデーというだけでコンビニやスーパーでチョコレートを買いにくくなるのが悩みの種です。

繰り返しますが、チョコレートは好きですが、リア充は嫌いです

町中でリア充を見かけると、人目に触れないようひっそり家の中でいちゃついてくれよ、と心のなかで毒づいてしまいますよね。


そんな風に他人の幸せを見せつけられると、何はともあれ「爆発しろ!」とか思ってしまいますよね。......

ねっ!?


恋人がいてもいなくても、リア充は爆発するに限ります。



というわけで、バレンタイン特集としては一風変わった「リア充を爆発できるアプリ」を3つ紹介します。

レッツ・爆発・リア充!



リア充爆発しろ!


201402_reabaku_ss01.jpg
まず最初は、今回のテーマにピッタシなアプリ『リア充爆発しろ!!』です。

明らかに内向的っぽいメガネ少女が電柱の陰からカップルに向かって爆弾を投げようとしている、そんな素敵なタイトル画面です。


201402_reabaku_ss02.jpg
「いつも私を哀れむような目でこっち見てくるの!」と、完全に思春期特有な被害妄想っぽいですね。

アラサーのボクも同じような気持ちを抱くことがありますが。


201402_reabaku_ss03.jpg
メガネ少女がボクたちの代わりに怒っています。

真っ昼間からイチャイチャするのは、敵を増やしてしまうものなのです。


201402_reabaku_ss04.jpg
ゲームのルールはシンプルで、町中でいちゃつくリア充カップルを指でタップするだけ

なんか微妙に判定がわかりづらく、遊んでいると微妙なフラストレーションが溜まる感もありますが、リア充を爆発できるだけでボクは満足しました。

  • Eagle Inc.

  • リア充爆発しろ!!

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。



リア充花火~非リア充歓喜型ゲーム~

201402_reabaku_ss05.jpg
都内でも大雪が降ったりと冬真っ盛りですが、リア充を爆発させるためなら、ボクは季節感さえ度外視します。

次に紹介するのは『リア充花火~非リア充歓喜型ゲーム~』

リア充を花火と一緒に打ち上げる、ナイスアイデアなアプリです。


201402_reabaku_ss06.jpg
遊び方は、男女カップルのリア充をタップして夏の夜空に打ち上げるのみ。

同性同士や一人ぼっちは華麗にスルーして、カップルだけを狙い撃ちにしましょう。


201402_reabaku_ss07.jpg
ゲーム画面はこんな感じ。

男女ペアや同性ペア、一人ぼっちが入り交じっています。


201402_reabaku_ss08.jpg
たまや~! という感じで、リア充を打ち上げちゃいましょう。



  • Qooga Create Limited company

  • リア充花火~非リア充歓喜型ゲーム~

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。



D.M.L.C.-デスマッチラブコメ-

201402_reabaku_ss09.jpg
次に紹介するのは、ちょっと毛色が違うアドベンチャーゲームです。

『D.M.L.C.-デスマッチラブコメ-』というタイトルから、「ラブコメ? おいおい、リア充のゲームかよ、( `д´) ケッ!」と判断するのはちょっと待った。


201402_reabaku_ss10.jpg
おっと、これは完全に告白シーンでは......。


201402_reabaku_ss11.jpg
こんな美少女二人に言い寄られるなんて......。


201402_reabaku_ss12.jpg
リア充しろ!!!


201402_reabaku_ss13.jpg
みんなの思いが届いたのか、見事、爆発しました。

そうなんです、このゲームは「告白されると爆死しちゃう」という粋な設定がついたラブコメなんです。


このゲームでは二人の美少女からの告白を、逃げたりお茶を濁したりしながら回避する必要があります。さもなければ、リア充爆発しろ、の言葉通りに爆死してしまうのですから。

普通の恋愛アドベンチャーゲームでは決して選ばないような「選択肢」を選び、ヒロインとのフラグをバキバキに折りながら物語の謎を解いていくという一風変わったゲームなんです。

直接バレンタインに関係ないゲームですが、リア充爆発しろのテーマにも合ってますし、何よりアドベンチャーゲーム好きならきっと楽しめるクオリティなので、まだプレイしていない方はお家でぬくぬく暖まりながら遊んでみましょう。

  • Kotobuki Solution Co., Ltd.

  • D.M.L.C.-デスマッチラブコメ-

  • ¥500

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。




バレンタイン爆発しろ! 改め、リア充爆発しろなアプリを3つ紹介しましたが、いかがでしたか。

女の子から好きな人に告白したり、デートの約束をしたりするきっかけとしては、バレンタインデーっていうのは良いもんだなと思います。


なんやかんや言って、ドキドキするイベントなのは間違いありません。


リア充には厳しいですが、恋する女の子にはチョコレートのように甘いのです。

と、最後にチョコっとだけフォローしつつも。

リア充爆発しろ!

この記事はどうでした?

コメント(0)
私がこの記事を書きましたライター一覧
どうしようもないわたしが歩いてゐる

だてまき

なんか色々やってます。基本的にはゲームが好きなのでそういう仕事をしてますが、アイドルとか声優とかああいうのも好きです。「いつでも面会大歓迎!」な時期が私にもありました。取りこぼした十代の思い出とか宿題がいっぱいです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。