深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【無料のiPhoneおもしろアプリ】 暇つぶしに最適なカジュアルゲーム特集

週刊少年オオタ

じっくり攻略するゲームもおもしろいけれど、通勤、通学の電車の中とか待ち合わせに早く来ちゃって人を待っているとき、仕事の休憩時間や学校の休み時間、そんなちょっとした時間でも遊べる無料のアプリを紹介します!

今回紹介するのは全部1分程度で遊べちゃうゲームなのでカップラーメンの待ち時間なんかにやってもいいかもしれませんね!

けどシンプルながらも意外と中毒性があるので熱中してしまってラーメンが伸びてしまったなんてことがないように要注意!!

けしカスとばし

前の席に向かって消しゴムのカスを投げるゲーム!

「懐かしい」そう思った貴方は悪ガキだったのでは?

大人になるとできない「けしカスとばし」

アプリですが童心に戻って思う存分とばしてみてはいかが?

やりすぎるとバレてしまうので加減が難しい!

ハラハラドキドキのゲームです!

sp-review_0815-himatubusimatome1-1.png

【関連記事】

【シンプルゲーム】小学生の時の記憶が今、甦る!! けしカスを前の席へ投げまくれ!



それいけ!パン

見るからにあの作品をパロったのが丸わかりですね!

ゲーム内容はバタ子さん風の人がアンパンマンでもなんでもないサラリーマンめがけてパンを投げるというゲーム!

当たったサラリーマンは顔が飛んで変わりにパンが顔になっちゃいます!

って説明だけ聞くとかなり怖いゲームですね(笑)別にホラーゲームではありません。

sp-review_0815-himatubusimatome1-2.png

【関連記事】

バタ子さんらしき人がアンパンマンらしからぬ人にパンを投げて顔をパンに交換しちゃうゲーム!!



自転車ドミノ

ストレスが溜まったらコレ!超気持ちいい!! 

止まってる自転車が次々と倒れていく爽快感と言ったらもう!!

これのやりすぎで自転車を見たらドーン!ってやりたくなっちゃいますが我慢!!

実際にやったら怒られるのでゲームの中だけにしましょう!

我慢した分、ゲーム内では思う存分なぎ倒しちゃってください。

sp-review_0815-himatubusimatome1-3.jpg

【関連記事】

やっちゃいけないことってどうしてもやりたくなりますよね。自転車を倒してストレスを発散しよう!



無限1upせよ

マ○オのあれです!

無限1UPなんてゲームをクリアするための作業的要素だったのにそれをメインでゲームにしちゃうところがいいですね!

なんであの面倒な作業やらなくちゃ行けないんだよ!とか思ってたけど不思議とやってみるとハマってしまう。

懐かしさから来るものなのか、作業ではなくメインのゲームになったということでの気持ちの変化なのか?全くもって人間というのはちょっとしたことで感じ方が変わるものですな!

sp-review_0815-himatubusimatome1-4.jpg

【関連記事】

SNSを利用して、全世界のクソどもと競いあおう!99Up以上対応可能なカジュアルクソゲーアプリで世界を狙え!



メガ盛りポテト

落ちてくるポテトをうまく箱に入れてポテトを完成させるゲーム! 

ザ・暇つぶしにふさわしい超シンプルなゲームです。

下の箱を操作して上から降ってくるポテトをうまくキャッチをすればOK!

簡単そうに見えるけどいざやってみるとなかなか難しい。

動体視力と反応がよくないと高得点はだせないですよ!

マクドナルドの店員さんは日々こんな仕事をこなしてるなんてまるで職人ですな!(そんなわけない。)

sp-review_0815-himatubusimatome1-5.png

【関連記事】

上から降りそそぐポテトを箱に詰めろ!マクド○ルドの店員の動体視力ってすげぇんだな...。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ニンニク アブラ ヤサイ マシマシ

週刊少年オオタ

漫画とラーメンをこよなく愛するアラサーです。
ラーメンは年に100杯以上食べています(笑)
趣味は「ジョジョ立ち」と「エアかめはめ波」
好きなゲームはスペランカーです。
くだらなくて笑えるアプリが好きです。皆さんが楽しめるアプリを紹介していきます。
紹介したアプリがつまらなかったときは海原雄山のように女将を呼んでください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。