深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【ライフハック】幽霊の種類を予習しておいていざ遭遇とした時に冷静に対処しよう!【行ってはイケない場所-マジヤバイ-】

イノ

sp_0522_goast_1.jpg

僕はこれまでの27年間の人生の中で数々の怖い経験をしてきました。バーテンのバイトをしていた頃怖い系のお兄さんにキレられたこともありますし、沖縄でいきなり車に轢かれたこともあります。その他にも怖い思いはいっぱいしてきました。

ただ、そんな僕でも経験したことがない恐怖体験があります。それは「幽霊に遭遇すること」です。皆さんはいかがでしょう。幽霊に遭遇したしたことはありますか?ある調査によると日本人全体の60%の人が幽霊の存在を信じており、そのうちの3割、つまり全体の20%の人が実際に幽霊に遭遇したことがあるらしいです。5人に1人ってめちゃくちゃ多いですよね。LINEのユーザーとほぼ同数の人間が幽霊にあってるわけです。

それだけ高い確率なので、僕もこれから幽霊に遭遇する可能性は低くないと思うわけです。もちろん、皆さんの中でこれまで幽霊をみたことがない人も同じことが言えます。しかし幽霊について予習もなく全く無知の状態でいきなり遭遇するなんて、AVを一度も見ずに初体験に挑むようなもんです。かなりの確率で失敗するでしょう。

そこで今回僕は、「幽霊の種類」について調査してみました。「いやいや、種類とかいらないから撃退方法を調べろよ」って思う方もいるかもしれませんが、それは間違いです。「いやいや、前戯なんていいから本番の方法調べろよ」と言ってるのと同じ。全くもって童貞の考え方です。「幽霊の種類の重要性」を童貞の皆さんにもわかるように説明します。

突然ですが、例えばあなたがイベリコ豚の中でもさらに最高級品種の「デ・ベジョータ」だとします。豚であるあなたは厳しい食事管理や運動を義務づけられて、晴れて「デ・ベジョータ」になったわけです。でももしそんなあなたを人間が見た時に、「あ、イベリコ豚だ」って言われたらイラっとしませんか?「てめえ、人間!同じイベリコ豚で一括りにすんじゃねえよ!」と。

幽霊にしても同じです。幽霊それぞれに色んな過去や事情があって何かしらの幽霊になってるはずなんですが、それを生きてる人間から一括りに「あ、幽霊だ」とか言われたら機嫌損ねると思うんですよ。

幽霊:「うわ、今ちょっとイラっとしたからこいつ呪い殺すわ~」

みたいな流れに発展するかもしれません。

そういったリスクを考えると幽霊の種類について予め勉強しておいて、正確な種類を理解した上で幽霊と遭遇することは、それ自体が立派な幽霊対策なんですね。童貞の皆さん、分かりますでしょうか。

ということで早速ネットで調べてみたのですが、なんと幽霊は20種類以上いました。いきなり面倒くさいですね。まあ20以上の種類をここで全部紹介していっても覚えられないし逆に困惑してしまうので、今回は個人的に気になった5種類の幽霊のみを紹介していきたいと思います。

怨霊

よく聞く有名な幽霊ですね。自分を殺した、おとしめた等、特定の人間に恨みを晴らすことを目的に現れる幽霊です。よく似た種類に「悪霊」がありますが、これはかなりタチが悪くて恨みとか関係なく生きている人間全てに害を及ぼす幽霊のこと。怨霊とはターゲットが違うのです。

なんで、なんか怒ってる風の幽霊に遭遇した際は、「怨霊の方ですか?それとも悪霊の方ですか?」という確認を取りましょう。怨霊だったら速やかに恨んでる人間に引き渡せば良いし、悪霊だったら全力で逃げましょう。

混乱霊

突然の事故や事件で命を落とし、感情の混乱した状態で存在する霊。自分が生きてるか死んでるかもわからないため、成仏も難しいらしいです。しかも混乱したまま人に取り憑くこともあるらしいので、かなり厄介ですね。ただ自分が死んだ事を理解すると、あっさり成仏するとのこと。

なんか道路端とかで混乱してて、少し透けている人間を見かけたらそれは混乱霊かもしれません。「お前はもう死んでいる」とドヤ顔で声を掛けてあげて下さい。少し酷かもしれませんが、本人のためです。

小人霊

通常の幽霊よりも遥かに小さく、近年目撃情報が増えている幽霊らしいです。目撃者からは「ちっさいおっさん」と表現されることが多いとのこと。これは僕の周りでも見たという人間がいますね。なぜ総じて「おっさん」なのかは不明ですが、遭遇確率は高そうなのでまだ幽霊を見た事ない人は、ちっさいおっさんを探してみましょう。向かいのホーム、路地裏の窓などにいるかもしれません。

生活霊

自分が死んだことに気がつかず、そのまま自宅や職場などで生活をしている霊。特に強い思いを残しているわけではないので自然に成仏するらしいです。遭遇するならこれがいいですね。日常に溶け込んでる感じ。「いつも同じ電車に乗ってるあの人、なんか顔色悪いし少し透けてるなあ」と思ったら、その人は生活霊かもしれません。バレないように写メを撮って、ツイートしてみましょう。

色情霊

出ましたね、エロ霊です。死んでもなお、性欲があり、生きている人にその欲望を満たすことによってエネルギーを得る霊。性交中に亡くなった人などがなりやすく、男性の霊が多いが女性の霊もおり、同性愛の霊もいるらしいです。

個人的には大変興味深いのですが、女の子からすると最悪な霊かもしれません。相手が幽霊なので抵抗するのも難しそうです。しかも「ちっさいおっさんの色情霊」とかが現れたら最悪ですね。最高に気持ち悪いです。

さて、幽霊の種類はまだまだいるわけですが、地縛霊や守護霊、背後霊など、おなじみの幽霊たちは割愛させて頂きました。しかし一言に幽霊といってもその成り立ちや性質は様々ですね。幽霊それぞれに対処法なども異なるので、皆さんも改めて勉強しておきましょう。

ただ、いくら予習をしたからといってそう簡単に幽霊に会える訳ではありません。思ってたより多いとはいえ、幽霊に会えるのは20%の人だけです。なのでその確率を大幅に増加するアプリをご紹介。幽霊が現れるのを待つんじゃなくて、こっちから会いにいってみましょう。

  • takeaki suzuki
  • 行ってはイケない場所-マジヤバイ-
  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

【このアプリのレビュー記事】

日本一危険な心霊スポット「慰霊の森」から違う意味での危険スポット「上野駅13番ホームの男子トイレ」まで世界各国の色んな意味で危険な場所を教えてくれます。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
I Love 埼玉

イノ

1985年生まれ。元放送作家志望で今はアイデアマンズという会社でアイデアマンとして働いています。ネットとお酒と映画と本が大好きです。「面白いことを考えて飯を食う」が人生の目標。ランチや情報交換のお誘いなどお気軽に!

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。