深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

「LINE JELLY 5つの攻略のポイント」50万点以上取れない人必見。「部長モード」も活用して高得点を狙え!

タカモンド本田

LINEシリーズは、一通りやっているんですが先月出た「LINE JELLY」が気持ち良すぎて今までで一番ハマっています。

  • NAVER Japan Corporation
  • LINE JELLY
  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

【このアプリのレビュー記事はこちら】

今度のLINEのパズルゲームはやってるだけで超爽快感!?

自分の中では普通だったけれど、周りの友達がやっているところを見ると、「高得点取るためにやらなきゃいけないこと」が意外と知られていなかったので、今回は「50万点以上の点数が取れたこと無いよ」って人向けに基本的な攻略方法をご紹介します。

またこの前のアップデートで追加された「部長モード」と「Lucky Game」についての簡単な内容説明をさせてもらいます。

アイテム無しで100万点越えもイケる!攻略の極意(基本)

LINEシリーズでお馴染みの連続コンボをどれだけ長く持続させられるかが高得点を取るうえで必須となっています。

「だからコンボがつながるように、タッチしまくって素早く連続消しやってるよ」

って感じで、コンボのつなげ方をちょっと間違ってプレイしている人は、今回の攻略法でプレイ方法を変えることで飛躍的に点数をあげることができると思います。

攻略テク1:適当に押してミスタッチをするな!
これができていない人が意外と多いんです。
もちろんコンボをつなげるためには、時間も関係しているのですが「早く消そう」を意識しすぎるとミスタッチが増えてコンボが続きません。
コンボの最初はミスタッチを多少やっても、そのままコンボがつながるんですが「30コンボ」以上につなげるのが難しくなります。

意外と時間は多少かかっても、ミスなくタップすればコンボはつながるので「早く」よりも「確実に」を意識して消していってください。

攻略テク2:次に消せる場所も探せ!
さっきは「時間を気にするな」的なことをいいましたが、コンボが進むにつれて時間の猶予も短くなってきます。
少しでも探す時間を減らすために、今消せるところだけでなく、その次に消せるところも探すようにしましょう。
そのために、今消せる場所を見つけても多少次に消せる場所を見つける為の時間を使ってもいいかなと思います。慣れてくると何手か先の分まで見えてきます。

攻略テク3:上から順に消せ!
消せる場所を複数見つけた時には、画面の上部にあるものから消すと良いです。
消すと上から新しいブロックが落ちてきます。
下の方にある消せるブロックを先に消してしまうと、上の方にあった消せるはずだったブロックは、下が崩れた分落ちてきてしまい配置が変わるので、せっかく消せるはずだったのに消せなくなるという事が起こります。
これを上の方のブロックから消していけば、下の方のブロックには消したことによる影響が出ないので、予定通り消すことができます。

攻略テク4:フラッシュブロックの場所を把握しておく
数列分のブロックを丸ごと消してくれるフラッシュブロック(正式名称ではないかも)が、どこにあるかを把握しておいてください。
コンボをつなげるために、次に消せるブロックを探しても見つけられない時があります。こんな時には応急処置的にフラッシュブロックを叩いてコンボを途切れさせないようにしてください。
フラッシュブロックで消した後は、配置が変わって消せる場所が見つけやすくなったりします。

攻略テク5:コンボ中のブロックの色の変化に注意
コンボ中に既にあるブロックの色が変化する時があります。
この時にあらかじめ消せると思っていた場所が、色の変化で消せなくなる時があり、こうなってしまうとミスタッチになってコンボが中断されてしまうきっかけになります。
ここは感覚的に、若干のテンポを見てブロックの変化起こらないか確認してタッチしましょう。


適当に押しまくって「40万点」ぐらいはいってた人が「①」をちゃんとできていないというパターンが多かったので、そんな方は今回の攻略法を参考にやってみると高得点も可能かなと思います。
ちなみに私の友人で適当にタッチしまくり戦法で最高得点が「40万点台」だった人が、アイテム無しで一気に「130万点台」まで得点を上げることができました。
200万点台も狙えるかもしれませんよ~。

Ver.1.1.0で加わった「部長モード」と「Lucky Box」


sp_0521_linejelly_1.PNG5月19日のVer1.1.0のアップデートで加わった変更点
・部長モード
・Lucky Box



「部長モード」とは何?
sp_0521_linejelly_2.PNGプレイ時に出てくるキャラクターが「ムーン」ではなく「部長」になります。
通常モードの時よりも得点が上がりやすくなって、高得点が取りやすくなるモードです。部長モード時にアイテムを使うとさらに高得点が期待できます。
ただし任意での選択はできず、プレイの度にランダムに「通常モード」か「部長モード」が決まるので、実際にプレイしてみないとどちらのモードになるかわかりません。

30~50%ぐらいの比較的高確率で出てきています。

「Lucky Game」とは何?

sp_0521_linejelly_3.PNG
sp_0521_linejelly_4.PNG

ゲームを1回プレイする度に必ず、コインが1枚もらえるようになります。

このコインを10枚集めると、スロットを回すことができてそろった目のアイテムが手に入ります。
これで今までよりもアイテムを使ったプレイがやりやすくなりますね。

 


以上、まだまだ盛り上がっていきそうなLINE JELLYでもっとみんなで高得点を狙っていきましょう!

 

 

  • NAVER Japan Corporation
  • LINE JELLY
  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。