深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【傾向と対策】これからは深夜のコンビニを怖がる必要はありません!ヤンキーを相手にした時に参考にしたい、8個の弱点【リーゼント vs トロンボーン】

イノ
僕には昔から苦手なものがいくつかあります。ジャンルは様々ですが例えばグリンピース、昆虫、数学、水泳などなど。そしてそれらの苦手なモノの中でも特に苦手だったのがヤンキーです。
 
ヤンキーといえば常に攻撃的で近寄りがたいですし、 不用意に近づくと理不尽な損害を被りかねません。なるべく関わらないようにしたいとは思いつつも、いつ何時、彼らと遭遇してしまうとも限りません。
 
そこで今回はヤンキーが苦手な僕が考える、彼らの8個の弱点を紹介したいと思います。もしあなたが街でヤンキーに絡まれた時、その対処法として参考頂ければ幸いです。
 
 

弱点1:足首を攻める

ヤンキーといえば「ポケットに手を突っ込む」です。
ダボダボの腰パンに手を突っ込み、がに股で偉そうに歩いています。
なので街でヤンキーを見かけたら、日頃から積極的に足首を掴むよう心がけましょう。
自動的にマイケル ジャクソンの「Smooth Criminal」のように倒れ、手で受け身の取れない彼らに致命傷を与えることが出来ます。
 
 

弱点2:ヘアブリーチで攻める

ヤンキーは一部の女の子にモテるため、往々にして彼女がいます。そしてその彼女は何故か髪の毛の色が激しいプリン状態となっているケースが非常に多いです。そこに付け込んで、
 
「お前の彼女、女子プロレスラーみてえな頭だなw」
 
となじりましょう。
精神的に追いつめる事が出来ます。
 
 

弱点3:Facebookで攻める

ヤンキーはWebリテラシーが低いにも関わらず、最近のスマホの流行でFacebookを始めている可能性が高いです。本人のFacebookページを見て、初心者にありがちなミスをヅケヅケと指摘しましょう。
 
「お前のアイコン、プリクラ画像にしてるけどお前だけダントツ不細工だから『これが私です』ってちゃんと書いとけよ。知らない人勘違いするだろ」
 
「お前、何人かかわいい女の子の友達リクエスト承認してるみたいだけど、これ偽アカウントだからな。」
 
「お前、自分の夢について熱い書き込みしてるけどゼロいいねじゃねえか。恥ずかしい奴だな」
 
この辺りを攻めれば恐らく心が折れるはずです。
 
 

弱点4:カーステレオで攻める

うまくヤンキーの車に潜入することが出来たら、カーステレオのCDを「ポケットビスケッツ」に差し替え、停止ボタンと音量ボタンを破壊しておきましょう。彼らが普段聞いているトランスを聞こうと再生ボタンを押したが最後、
 
「もしもぉ!生まれ変わってもぉ!!」
 
と、千秋の美声が車外にも聞こえる程のボリュームで流れ出します。
 
 

弱点5:輪留めで攻める

近所のコンビニの駐車場の輪留めに、強力な接着剤を塗っておきましょう。彼らが普段通りコンビ二にたむろしたのが最後、二度と立てなくなるので、その間にボコボコにしましょう。
 
 

弱点6:仕込みのおばあちゃんで攻める

基 本的には素行が悪く常に暴力的なのがヤンキーの特徴ですが、稀に彼らは良いことをします。例えば電車の中でヤンキーがおばあちゃんに席をゆずったりする と、普通の人より何百倍もいい人に見えたりするわけですが、なんか気に入らないですよね。そこで、どんなに譲っても絶対に席に座らないおばあちゃんを、シ ニア芸能事務所から手配して、ヤンキーの前に立たせます。
 
ヤ :「おい、ばばあ。ここ座んな」
婆 :「大丈夫です」
ヤ :「いいから、遠慮すんなって!」
婆 :「いやいやホントに大丈夫ですから」
ヤ :「ぐぬぅ」
周り:「クスクスw」
 
こうしてヤンキーのたまに見せる優しさに付け込んで、恥ずかしめを受けさせることが出来ます。
 
 

弱点7:高性能マスクで攻める

ヤンキーといえばマスクです。恐らく風邪でも花粉症でもないくせに何故かマスクをつけているヤンキーは多いです。そこでヤンキーの隙をついて普通のマスクと、耳掛け紐なしの高性能マスクを差し替えましょう。 

 regent1.jpg

※参考

 
仕方なくこの高性能マスクを付ける羽目になったヤンキーは、マスクが落ちてしまうリスクから大声で怒鳴ることも出来ず、
 
「てめえ!ふざけんなこらあ!」
 
と、ごにょごにょ言うしか無くなり、迫力は1/10程になるでしょう。
 
 

弱点8:現実で攻める

ヤンキーが子供に特殊な名前を付けることは有名な話ですが、これはヤンキーの先見性の乏しさが原因となっています。目の前のかわいい赤ちゃんの時期だけしか考えず、名前を付けてしまうからです。そんな彼らには未来の現実を見せつけてやりましょう。
 
 regent3.jpg
 

泡姫(ありえる):72歳

 
 regent2.jpg
 

慈代(じぇだい):83歳

 
 
自分たちの過ちに気付き、戦意を喪失するでしょう。
 

さて、そんな憎たらしい生き物のヤンキーではありますが、今回紹介するこのアプリのヤンキーはかなりおちゃめです。

 

以下、「リーゼント vs トロンボーン」の紹介

【傾向と対策】これからは深夜のコンビニを怖がる必要はありません!ヤンキーを相手にした時に参考にしたい、8個の弱点【リーゼント vs トロンボーン】

 
 

この記事はどうでした?

コメント(6)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
I Love 埼玉

イノ

1985年生まれ。元放送作家志望で今はアイデアマンズという会社でアイデアマンとして働いています。ネットとお酒と映画と本が大好きです。「面白いことを考えて飯を食う」が人生の目標。ランチや情報交換のお誘いなどお気軽に!

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。