深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

奈落の脱出ゲームストーリー4エンディング

サワムー

第三関門へ

エンディング

 


naraku79.png

 

謎の声「おめでとう。無事にカギをみつけたね。これで君は自由だ」

 

アキラおい!そろそろお前の目的と正体を教えろ!

 

謎の声「・・・」



鍵を手にし扉をタップすると。

 

アキラ(このままひとりで逃げるのもありかな。

どうせユウカを助けても俺にメリットはない。

人に傷つけられてきた俺に人を救う義務なんてあるのか?)

 

ユウカを助けずに外へ出る

 

アキラ

 

ごめんユウカ。。。俺も一度くらいは、人を傷つけてみたい気分なんだ。

ドアを開けた。

俺は何も知りたくない。

誰とも関わりたくない。

俺はユウカを見捨てたまま、建物から飛び出した。

なぜ俺が拉致されたのか。

どうして都合よく、同級生の女の子も拉致されていたのか。

俺とユウカを拉致したのは誰か?

この脱出ゲームを計画した張本人は誰?目的は?

何もかもが、わからない。

 

BAD END

 

 

ユウカを助け、外へ出る

 

ユウカをタップ

 

アキラ「・・・今ロープを外すよ。」

 

ロープを外した拍子にポケットから写真が落ちた。

アキラ「・・・これは?

学生時代のおれ?」



ユウカ「実は、私はずっと昔からアキラ君のことが好きだった。。。」

 

 

アキラ「・・・え?」

 

 

謎の声「本当だよアキラ。そしてお前の親友であるこの俺も。

お前との友情は今でも忘れてない。」

 



アキラ「もしかしてお前は、同じ中学だった。。。ナオトか?」

 

 

ナオト「そうだよ」

 

 

アキラ「お前ら。。。二人しておれのことをハメやがったな!」

 

 

ナオト「アキラは、昔のアキラに戻るべきなんだよ。絶対に。

お前はユウカを助けるために必死だった。逃げなかった。」

 



ユウカ「そうだよ。やっぱりアキラ君は、悪人にはなれないよ」

 

アキラ「ふたりとも。」

 



ナオト「さあ、ドアを開けて出てこい!」

 



ユウカをタップ

ユウカ「ふふ。こういう騙され方なら、悪くないでしょ?」

 

 

ユウカを助け、外へ出る

 

アキラ

 

ありがとうユウカ。ナオト。



(この脱出ゲームは、ユウカとナオトが俺を更生させるために仕組んだ罠だった。

建物から出ると、庭の物置からナオトがゆっくりと出てきた。

「確かにお前は不幸な人生を送ってきていた」

「でも、だからこそお前には愛が必要なんだ」

俺は、ナオトからユウカに視線をうつした。

俺は。。。ずっと誰かに愛されたかった。。。

人の愛を知って、人を信じて、誠実に生きていたかった。

でも自暴自棄になって。)

 



ユウカ「私は、昔のアキラくんが大好きだよ。」

 

 

ユウカは俺の目の前まできて、おでこにそっとキスした。

 

 

おれはユウカを強く抱きしめた。

 

GoodEnd


第一関門へ

 

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
デザイナー兼ライター兼へなちょこコーダーです。

サワムー

田舎から上京してきた、デザイナーとライターとへなちょこコーダーを掛け持ちする常夏青春BOYです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。