深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【LINE×GREE】キミは入るたびに変化する不思議な塔を攻略できるか? 知的ダンジョンRPG『LINE タワーライジング』が事前登録を受付中!

すうやん

150430_ltr_10.jpg

今春、LINEとGREEの共同出資による新会社Epic Voyageより頭脳系ロールプレイングゲーム『LINE タワーライジング』(iPhone/Android)がリリースされる。

『ツムツム』や『ポコポコ』などカジュアルなゲームが人気のLINE GAMEでは初となるダンジョンRPGだ。開発は『消滅都市』を手がけた「Wright Flyer Studios」が担当するとのことでコアなゲーマーにも注目のタイトルになりそうだ。

事前登録でジェム100個(1,200円相当分)がプレゼント!

 

方向音痴!?の作者により新しいスタイルのダンジョンRPG


『LINE タワーライジング』では
入るたびに変化するふしぎな塔を舞台に、指をなぞるだけの新しいスタイルのダンジョン探検が楽しめる。


主観視点による3Dダンジョン探索になるが画面の右上に探索した場所が2Dマップで表示されるので方向音痴でも楽しめそう!


かわいいモンスターが出現ということで倒すのを躊躇しちゃいそうだが・・・


レベルアップのためにはやらねば! レベルはサクサク上がるとのことで気持ちよく遊べそう。


ダンジョンでは決められた行動ターン数以内で塔にてっぺんを目指すとのことになるが、モンスターに圧勝すればターンボーナスを得られるため倒すスピードも重要になりそうだ。


ステータスのパラメーターは自由に振り分けができるので、武器頼みで速さだけをアップしたり、運だけ上げて運頼みプレイなど、自分のスタイルにあったプレイを楽しめる


ダンジョンでは、そうびアイテムをゲットできる。運が良ければ強力なアイテムが!?


装備を替えればキャラのステータスだけではなく、見た目も変わるのが嬉しい。装備は300種類以上用意されているぞ。


ダンジョンでは、手ごわいボスが待ち受ける。手に入れたそうびやアイテム、そして、冒険を通して得た知識を活かして倒そう!

事前登録で1200円相当分のジェムがもらえる!

基本は自分の塔を登っていくことになるが、友だちの塔を攻略できれば友だちのキャラが仲間になり、一緒に探検できるようになる。気の合う人たちと遊べばより楽しめること間違いなし!

配信は5月か6月になりそうとのことだが、事前登録しておけば1,200円相当分のジェム100個がプレゼントされる。スタートダッシュに備えておこう!

事前登録でジェム100個(1,200円相当分)がプレゼント!

【オススメの攻略サイト】 LINE タワーライジング攻略WikiまとめWazap

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング

iPhone人気アプリランキング

特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。