深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

iPhone6sやiPhone7でもホワイトプランが契約できるかも!ソフトバンクが受け付け延長を発表!

ハナちゃん

20141126_hana_softbank_001.jpeg

本日、国内大手携帯電話キャリアのソフトバンクは、ホワイトプランなどの料金プラン、その他サービスなどの受付期間延長を発表しました

通話あんまりしないし、ずっとホワイトプランでいいや!と思っていた方は朗報ですよー!

突然の延長発表、いつまで続くの?

実はホワイトプランの延長発表、今回が初めてではありません。iPhone6/6 Plusの発売前である8月にも第1回となる延長アナウンスがありました

その際には各社どのような動きに出るのかとヤキモキしたものですが、結局ドコモだけが通話定額縛りという荒業に出る結末となりました。結果は惨敗となったのはご存知の通りかと思います。

第1回の延長アナウンスでは、11月30日までの延長だったので、12月1日移行機種変更を予定していた方はかなりドキドキしていたかと思いますが、ソフトバンクはまだ多くの需要があると見て急遽延長を発表した格好です。

iPhone6sやiPhone7がホワイトプランで契約できるのか

この表題に対する結論は、正直分かりません!じゃあ書くなよってなりますが、推測レベルでは2015年にはもっと良いプランが出てくる可能性があります

というのも、2015年はSIMフリー元年だからです。総務省はすでに各キャリアにSIMフリー化を早急に検討するよう通達を出しており、機種代金の支払いが終了している方は、キャリアの代理店に持っていけば、速攻で今所持している端末をSIMフリー端末としてもらえる可能性があります

そうなってくると、"え、あっちの格安SIMの方がはるかに俺(私)向きじゃない?"となるわけで・・・大手キャリアも黙っていられなくなると思います。

結論はタイトルと変わってきましたが、とどのつまり今のプランは総じて良くない!今後きっとさらに良いプランが出ます!

来年に期待しましょう!

ちなみに、他にも今回延長されたサービスやキャンペーンがありますので、詳しくご覧になりたい方はソフトバンクのサイトをご覧になってみてくださいね。


参照元:ソフトバンク

この記事はどうでした?

コメント(20)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ガジェット大好きテニスバカ

ハナちゃん

会社員なのに週4日はテニスをしています。夢はテニスプレイヤー(下手の横好き)。
iPhoneは初代から使い続けて毎年機種変更をしています。海外サイト中心に、最新の情報を発信していきます。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。