深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

iOS8.1.1が近日リリースか!開発者向けに配布開始で 安定性の向上などが特徴

ハナちゃん

先日iOS8.1が配布されたのは記憶に新しいですが、最新のiOSであるiOS8.1.1が開発者向けに配布開始されました

 

近日リリースが予想される同OSですが、今回はマイナーアップデートで追加機能は特にないものの、これまでよりもさらに安定性が向上する可能性が高いようです。

【関連】

iOS8.1はアプリが落ちる問題にも対応!iOS8.0〜8.0.2と比較して約41%も改善した模様

 

iPhone4s、iPad2ユーザーにとっては待望のアップデート

 

iOS8.1へのアップデートにより、iOS8がリリースされた頃のような不具合報告はあまり聞かなくなりましたが、iPhone4sやiPad2を利用しているユーザーからは動作が遅いなどの報告が上がっていました。

 

今回のアップデートでは同デバイスユーザー向けにパフォーマンス向上が含まれる内容となっているので、対象の方にとっては嬉しいものになりそうです。

 

また、その他のユーザーにとっても細かなバグの修正や安定性の向上が含まれるとされており、何も問題がなければ有益なものになることが期待できます。

20141104_hana_iOS8001.png

 

ただし、同アップデートではヘルスケアアプリに含まれる血糖値の記録が一時的に消えるとされており、血糖値記録の機能を利用していた方にとっては一部不利益がありそうなので注意も必要です。

 

 

参照元:9to5Mac

この記事はどうでした?

コメント(14)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ガジェット大好きテニスバカ

ハナちゃん

会社員なのに週4日はテニスをしています。夢はテニスプレイヤー(下手の横好き)。
iPhoneは初代から使い続けて毎年機種変更をしています。海外サイト中心に、最新の情報を発信していきます。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。