深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【え、マジで?】Apple Watchは毎日充電が必要!ティム・クックCEOが発言でほぼ確定

ハナちゃん

20141030_hana_applewatch001.png

2015年初めにリリースが予定されているApple Watchですが、米ウォールストリート・ジャーナルが主催したイベントで、アップルのティム・クックCEOは、同デバイスが1日に1回充電を必要とすることを明かしました。

 

バッテリーの容量など詳細は今のところ不明

今のところ、バッテリーの容量や仕様など詳しいことは何もわかっていないものの、同氏は、活動的(積極的)な使い方をすれば毎日充電することになるだろう、という言い方をしています。

Apple Watchは今回が初代ということで、相当な気合を入れて作りこんできていることが予想されますが、さすがに時計で毎日充電しないといけないというのは不便な気がしてしまいます

 

しかし気になるのは、活動的(積極的)な使い方とはどのような使い方か、ということです。

 

同デバイスは、活動量計のような機能を備えるほか、プレゼンテーションのポインターのような使い方もできるとされており、そういったことが日常的にない方、つまり凡人の使い方をすればどの程度持つのか疑問が残りますね。

 

まあしかし、どのように節約してもこれを1週間持たせることはできないでしょうし、やはりこのまま行くとバッテリーが残念なのは間違いありません。
しかもCEO直々の発言ということはほぼこれで確定と思われます・・・。

 

楽しみにしていた方にとってはちょっと悲しいニュースですね。

 

 

参照元:9to5Mac

この記事はどうでした?

コメント(10)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ガジェット大好きテニスバカ

ハナちゃん

会社員なのに週4日はテニスをしています。夢はテニスプレイヤー(下手の横好き)。
iPhoneは初代から使い続けて毎年機種変更をしています。海外サイト中心に、最新の情報を発信していきます。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。