深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

絶賛放送中カードゲームアニメ「selector(セレクター)」がアプリゲームにも登場!新しいウィクロスの世界を体験せよ!

あらら


20141024_selector_0001.jpg


『selector infected WIXOSS』という作品をご存じでしょうか?
現在、第2期が放送中のアニメであり、またカードゲームを題材としていることから実際にTCGにもなっていて、一時期入手が難しい程人気があります。

「サイコレズ」や、「あきらっきー」など話題性豊かであり、また脚本家の岡田麿里さんの描く女子のドロドロとした展開にも必見です! ...もちろん純愛のことですよ!

そして、満を持してselectorがなんとアプリゲームで登場します。
ゲーム内容は、アニメ通りカードゲームかと思いきや、なんと『アクションゲーム』ということで驚きました。

事前登録はこちら



20141024_selector_0002.jpg


原作通りの「セレクター」の世界観をベースに、ゲームだけの完全オリジナルストーリーとキャラクターが登場します。

また、アニメ同じ見のキャラクターも登場するのでセレクターのアニメを見たり、カードゲームをしている人にとっては必見です。

オリジナルストーリーでも、セレクター同士のバトルや絆、そして願いを叶えるという奥深いストーリーに期待したいですね。
個人的には、あきらっきーに活躍してもらいたいですね。彼女のキャラの立ち方は本当に良いですよね。


20141024_selector_0003.jpg

20141024_selector_0004.jpg


バトルシステムは、どこでも遊べる、超本格「美少女」ストラテジーバトルゲーム です。

お手軽操作で簡単に遊ぶことができ、リアルタイムなアクションで戦況が一変する、爽快感たっぷりなようです。
ユニットを召喚して敵を倒すシンプルでありながら、戦略性の高いバトル。スペル(呪文)、アーツ(特殊能力)の発動アクションでバトルの鍵になるようです。

この辺りは原作とかなり近いですね。

タワーディフェンスゲームのようにも見えますが、独自の戦闘システムのようなのでゲーム好きの人も注目してもらいたいです。

また、セレクターといったらカードの相棒である「ルリグ」がこのゲームにも存在するのか気になるところです。

「美少女」がたくさん登場するようなので、自分の好きなキャラクターを使えるのは嬉しいですね。


20141024_selector_0005.jpg


主題歌には、ヒャダインこと「前山田健一」さんが作詞&作曲×「やなぎなぎ」さんと超豪華です!

PVの曲が良いと思ったら、やなぎなぎさんでした。
あの夏のEDや、俺ガイルのOPで有名ですね。

前山田健一さんは、「ももいろクローバー」などの様々なアーティストの作詞や作曲を担当しながら、ヒャダインという名義でアニメの主題歌を歌っています。

「セレクター」という作品に合っているどこか儚いOPとなっているので、是非PVと一緒に視聴してください。


20141024_selector_0006.jpg


事前登録では、レアガチャ1回分のメダルとさらに先行ガチャが引くことが出来ます!

先行ガチャでは30種類のキャラクターがいるようです。
どれも強力なキャラクターのようなので始めようと思っている人は、是非この機会に事前登録してみてはいかかでしょうか。

事前登録はこちら

この記事はどうでした?

コメント(27)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
すみっこライターぐらし

あらら

仕事はライティング。趣味は枕干し。好きな食べ物は蕎麦。一番好きな蕎麦はへきそば。
アニメやゲームといったサブカルチャー全般が好みです。アイドル作品に弱く、『明日のナージャ』では子供ながらに泣きました……アイドル関係なかったです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。