深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

エヴァのパズルアプリが大型アップデート!「パズルバスター:改 -エヴァアーケードシリーズ-」として新生。

すうやん

201408_evapuz_001.jpg

iOS/Android用パズルアプリ「パズルバスター:エヴァアーケードシリーズ」が8/22(金)に大幅バージョンアップだ。タイトルも「パズルバスター:改 -エヴァアーケードシリーズ-」として、配信されているぞ。

関連
【エヴァ祭り連動】「フリフリヤシマ作戦」22日20時まで!放送中も使徒登場連動やエヴァ用語辞典などエヴァンゲリオン新劇場版と一緒に楽しもう!


「パズルバスター:改」は、ユーザの意見を取り入れ、画面デザイン、バトルシステムを大幅に見直した。初めてのユーザでもより遊びやすく、またこれまで遊んできたユーザにとっては楽しみの幅がさらに広がるバージョンアップとなっているぞ。

 

バージョンアップのポイント

201408_evapuz_005.jpg

■画面デザインを一新!

アプリアイコン・画面デザインを一新。
エヴァの世界により深く浸りながらゲームを楽しもう。

■「:改」の敵は、全てA.T.フィールドを展開!

新バージョンでは、全ての敵がA.T.フィールドを展開。しかも敵によっては、複数のA.T.フィールドを展開してくるぞ。各A.T.フィールドは個別に強さ・属性を持っており、どのA.T.フィールドから破壊していくか、戦略性が求められる!

シミュレータ使徒とのバトルでは、 A.T.フィールドを破壊した時点で殲滅となる。各クエストのボス戦ではA.T.フィールドを破壊した後、使徒本体とのバトルが待ち受けているぞ。

■ゲームバランスを全面的に見直し

ユーザーの要望が高かった「デッキの最大コストが上がりづらい」面を見直し、より強力なカードを組み合わせてデッキを構成できるようになった。
敵の強さも見直し、よりスリリングに、テンポよくバトルが楽しめるようになった。

大型バージョンアップキャンペーン:8/22(金)~9/11(木)

201408_evapuz_002.jpg


今回の大型バージョンアップを記念し、8/22(金)から、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序/破/Q」の各作品に関するレアカードが必ず当たる限定ガチャを、9/11(木)までの期間限定で提供する。限定ガチャは各1週間ずつ、3種類を展開。限定ガチャは各回とも、初回は無料で提供されている!最大3枚のレアカードが入手できる、絶好の機会だ。

◆8/22(金)から、1週間ごとに限定ガチャが登場!

・8/22(金) ~8/28(木)  「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」限定ガチャ
・8/29(金) ~9/4(木)  「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」限定ガチャ
・9/5(金) ~9/11(木) 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」限定ガチャ

それぞれ、新劇場版各作品に関連するレアカードが必ず当たる!
レアリティの高い☆4、☆5カードの出現率もリミテッドガチャより上がっているぞ。

◆限定ガチャはなんと、初回無料!

さらに、限定ガチャは各回ともに、初回無料!
最大3枚、無料でレアカードが入手できる大チャンスだ!

アプリ内容

201408_evapuz_003.jpg


『パズルバスター:改 -エヴァアーケードシリーズ-』 は、人気アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序/破/Q」に登場するキャラクターや機体がカードとして登場するパズルRPG。
随所にエヴァらしさを盛り込んだインターフェイスや演出で、まるでエヴァのパイロットになったような気分でアプリを楽しむことができる。

パズル画面では、同色の『パズルピース』を縦か横に3つ以上揃えることで、敵である使徒に攻撃することができるぞ。
また、キャラクター等が描かれた『カードデッキ』を左右に移動し、パズルの一部としてピースと揃えて消すことも可能だ。
あらゆる可能性を模索し、時には状況を瞬時に判断しながら使徒を撃破していくぞ。

 

201408_evapuz_004.jpg

使用できるカードは150種類以上。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の名場面のカードや、描き下ろしイラストを使用した超激レアカードも登場する。

手に入れたカードは合成・進化させ、デッキを強化することができるぞ。様々な能力のカードからお気に入りのキャラクターやシーンを揃え、自分だけのデッキで数々のミッションをクリアしていこう。



▼ダウンロードはこちらから

  • MediaMagic Co.,Ltd.

  • パズルバスター:改 エヴァアーケードシリーズ

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(8)

画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。