深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【天狗状態】手がふさがってても「鼻」でスマホを操作できるタッチペンを英の芸術家が開発。使い心地は・・・

まひろ

news_201400415_touchpen_1.jpg

手が濡れている時や汚れている時など、いちいち手を拭きながらスマホを触るのは面倒ですよね。
イギリスの芸術家・Dominic Wilcoxさんはそんな悩みを解決してくれる革新的なグッズを開発したようです。
その名も「Finger Nose Stylus」

【関連】
お風呂でもiPadが使える!水深2m対応のiPad用完全防水ケース「LIFEPROOF iPad Air case - nuud」


news_201400415_touchpen_2.jpg
まぁつまりは鼻に装着するタッチペンです。
もともとは入浴中に手が濡れている状態でスマホを使いたかったDominic Wilcoxさんが自分の鼻でタッチパネルを押してみたそうなんですが、距離が近すぎて画面が見えなかったという経験を活かし開発に至ったとのこと。



news_201400415_touchpen_3.jpg
これ画面をタッチする程度なら何とかできそうですが、スワイプやフリック操作に関してはそれなりに技がいりそうですよね。

ズームしたい場合などピンチ操作を行う際には、くちばしのように下唇あたりにもう一つぐらい装着して、口の開閉で操作する必要がありそう。

そのあたりの不便さは芸術作品ということでご勘弁を...。


▼ちなみに実際に装着している動画がこちら(1:16あたり)

まるでスパイ道具のような通話ができちゃうハイテクタッチペン!

news_201400415_touchpen_4.jpg
一方、同じタッチペンでも着信時に通話もできてしまうという、スパイグッズ的なタッチペンがエレコムから発売されたようなので、こちらもご紹介します。

「LBT-PHS02MPSV」は正確にはタッチペン型Bluetoothヘッドセット。
通話ができるタッチペンというよりは、タッチペンとしても使えるヘッドセットなんですね。

 一時、ガラケーのカメラがものすごい勢いで進化して、携帯にカメラが付いているのかデジカメに電話がついてるのかわからなくなった時期がありましたが、何となくそれを思い出します。



news_201400415_touchpen_5.jpg
通話用のスピーカとマイク、バイブレーション機能を搭載しているのはもちろんのこと、iPhoneと連携させた時には"Siri"を呼び出すこともできちゃうそうですよ。

リチウムポリマー充電池により連続通話時間は約4.5時間で連続待ち受け時間は90時間とのこと。
付属のマイクロUSBケーブルを使えば約2時間でフル充電できるみたいです。

ペンを耳に当てている姿はちょっとだけ違和感ありそうですが、鼻でタッチパネルを操作することを考えればまったく問題ありませんよね。

価格はAmazonで5,778円。
気になった方はコチラをチェックしてみてください!



参考:iPhone女史Dominic WilcoxマイナビニュースELECOM

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。