深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【動画】「もしもiPhone6が史上最薄でスライド式2画面だったら」iPhone5sと性能を比較してみた

井上マサキ

iPhone5発売から2年弱、いよいよ今年発表されるのではないかと噂の「iPhone6」

そのスペックはいつも通り謎のベールに包まれており、そしていつも通り、リーク情報がポロポロ漏れ出ております。

ディスプレイが大きくなる、カメラの性能が上がるなどなど噂は付きませんが、そんな中Sahanan Yogarasa氏が作ったこちらのiPhone6コンセプト動画に注目です。

「史上最薄のiPhone」を予想しているんですが、もう一つ、ビックリの仕掛けがあるんです!



▼ディスプレイが大きくなり、アプリも5×6個並んでます。「iOS8」でしょうか。
20140415_iphone6_dual_001.jpg


▼手に持ってみるとこの薄さ!
20140415_iphone6_dual_002.jpg


▼薄さ5.23mmとのこと。これまでのiPhoneで一番薄いです。
20140415_iphone6_dual_003.jpg


▼さらにこの状態から......
20140415_iphone6_dual_004.jpg


▼シャキーンと本体背面がスライド!
20140415_iphone6_dual_005.jpg


▼なんと、ディスプレイが2画面になってしまうんです!
20140415_iphone6_dual_006.jpg


▼2画面になったらゲームだってこんな感じ。上の画面を見ながら下で操作できちゃう。
20140415_iphone6_dual_008.jpg


▼3DSみたいだけど、全部タッチパネルでこの薄さなのは魅力!
20140415_iphone6_dual_007.jpg


本体の大きさはそのままに画面が2倍になるとは、なんてステキなアイデア......!

薄さと2画面ディスプレイにばかり注目してしまいますけど、動画にちらほら出てくるスペックもまた魅力。ちょっとiPhone5sと比較してみますと......。

  iPhone5s iPhone6(コンセプト)
薄さ 7.6mm 5.23mm
画面の大きさ 4インチワイド 5インチ×2画面
解像度 326ppi 463ppi(4Kディスプレイ)
カメラ 8メガピクセル 16メガピクセル
動画撮影 120フレーム/秒 240フレーム/秒
CPU A7チップ(1.3GHz デュアルコア、メモリ1GB A8チップ(2.3GHz クアッドコア、メモリ3GB)


本体はより薄く、より大きくなっていますね。
解像度も4Kとさらにきめ細かくなっちゃいます。カメラ周りの性能はざっくりiPhone5sの2倍
もうこれが実現したら最強ですね......。

ディスプレイがもう1枚出てくる様子はまさに "One more thing..." 。
いったいiPhone6はどんな姿になるのか、ワクワクしながら待つことにしましょう。


参考:CNET Japan

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
NO APP , NO LIFE

井上マサキ

1000本を超えるアプリを試してきたアプリマニアです。海外からもヘンテコなアプリをご紹介します。顔はMiiのデフォルトの顔に似ています。親バカまっしぐらの二児の父。好きな食べ物はカレーとかりんとう。好きな路線図はプラハ地下鉄。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。