深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【動画】2年後には30秒でスマホを急速フル充電!?イスラエルで開発された技術がスゴすぎる件

まひろ

201404_fullcharge_1.jpg
iPhoneの充電スピードの遅さでイラッとしたことありませんか?
出かける10分前にiPhoneを充電し忘れていたことに気づいた時...慌てて充電し始めてももう手遅れ。

【関連】
Facebookアプリがバッテリー消費の原因!?元Appleストアスタッフが教えるバッテリー節約8つのポイント!

しかもモバイルバッテリーも充電してなかった~!なんて事になると、機内モードにしてみたり、画面の明るさを暗くしてみたりと、本当に効果があるのかと思いたくなる努力まで強いられる、しょうもない一日が待っています。

これでも昔に比べれば充電時間もかなり短縮されたものですが、もう少し早くなってくれればなぁと思うことも多いですよね。


 そんな中、イスラエルで行なわれた『Think Next 2014』という米マイクロソフト主催のイベントで、なんと30秒でスマホをフル充電できるという、凄まじい技術が発表されたようです!

実際の映像をご覧ください!



▼こちらのデモンストレーションに使われているのは『Galaxy S3』です。
201404_fullcharge_2.jpg

▼バッテリーに接続されたやたらとごっついケーブルを繋ぐと...
201404_fullcharge_3.jpg

▼あれあれ...これは...
201404_fullcharge_4.jpg

▼ええぇっ!なんか怖いぐらいグングンとゲージが上がっていく!!
201404_fullcharge_5.jpg

▼そしてあっという間にフル充電!その時間わずか30秒!
201404_fullcharge_6.jpg

確かにこれが実用化されればものすごく便利になる気がするんですが、これほどまでに見ている傍からゲージが上がっていく様子を見たことないので、スマホがめっちゃ熱くなったりとかしないのか...などちょっぴり不安になるほど。

イスラエルの『StoreDot』という企業が開発したこちらの技術、すでにプロトタイプも完成していて、2年後には実用化できるとのことなんですが、iPhoneなどのスマホだけではなく、iPadやMacBookなどタブレットやノートPCにも活用できちゃうというからスゴイ!

これが常識になっていくと、スマホユーザーがドンドンせっかちになっていきそうな予感...。

いずれにせよ2年後が待ち遠しいですね!


参考:9to5mac

この記事はどうでした?

コメント(29)
  • きんぐ 2014年10月18日 16:05 返信

    バッテリー自体の持ちをもっと長くすれば良いに・・・・例えば、30日間充電しなくていいとか、実際、インドのあるメーカーは、30日間充電しなくていいスマホをインド国内に販売して物凄く売れてるらしいです。

  • ちんたけ 2014年4月 9日 06:41 返信

    バッテリー急速充電よりかはさ、
    スマホ全体の省エネ化を進めれば電池の問題もさほど難しくないんじゃないの

    でも本当にできたらいいねwww

  • abc 2014年4月 8日 20:55 返信

    >たけし
    即感電死ですな。
    エイプリルフールネタでしょーね

  • たけし 2014年4月 8日 20:42 返信

    効率、損失無視で、
    バッテリの起電力、充電電圧を3.6V、
    容量を2000mAH、
    充電時間を30秒とすると、
    その際の電力は864W.30min、電流は240A

    結果、ヴァカ


画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。