深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【本人も接客】ものまね芸人 HEY!たくちゃん のラーメン屋「鬼そば藤谷」が木曜定休なので月曜日に行ってきた

タカモンド本田

「アゴものまね」で有名な、ものまね芸人「HEY!たくちゃん」のラーメン屋が木曜定休日ということだったので、月曜日に行ってみることにした。

お店の名前は「鬼そば 藤谷」
店名は、HeY!たくちゃんの本名である「藤谷拓廊(ふじやたくろう)」から来ているんじゃないかなと思う。

店の場所が分からない・・・

さて場所の方だが
東京都渋谷区宇田川町24-6 渋ビルヂング 5F

地図で確認すると、センター街(現、バスケットボールストリート)に入ってすぐの場所。「おーこんなにいい場所にあるんだ!」と行ってみたら・・・

 

news_0422_heytaku_1.JPGあれどこだ???

 

住所からすると、確実にこのあたりにあるはずなんだけど、それらしき店が見当たらない。

 

ラーメン屋の看板は、ちょこちょこあるけど店名が「鬼そば 藤谷」じゃない店ばかり。。。

 

 

「あれ、定休日どころか店が無いじゃん!!」と不安になりながらも1件1件よーく見て回ってみると・・・

 

news_0422_heytaku_2.JPG

 

news_0422_heytaku_3.JPG

news_0422_heytaku_4.JPG

news_0422_heytaku_5s.JPGなんとかHEY!たくちゃんのチラシを発見することができました。
いや、これはかなり分かりにくいよ・・・

場所をおさらいすると

 

news_0422_heytaku_8.jpgのサムネイル画像こんな派手な外観のビルの

 

news_0422_heytaku_9.jpg他のラーメン屋さんも入っているビルに入っています。
この写真の右側のビルの入口に、ちょこっとポスターが貼ってるだけです。

 

 

news_0422_heytaku_6.JPG他のラーメン屋さんののれんをくぐって、エレベーターに向かうと

 

news_0422_heytaku_7.JPG「あっ、HEY!たくちゃんだ」と、ここのビルがHEY!たくちゃんの店であることに違いないという確証を得ることができた。
(もっと入口の方の案内を強化して欲しいな)

 

 

news_0422_heytaku_11.jpg営業時間の案内がエレベーター内にも張られていました。
定休日は木曜日なので注意してください。

 

news_0422_heytaku_10.JPG

そして鬼そばのアルバイト募集のチラシが貼ってありました。
年中無休で営業できるように努力しますと言っていたので、早速実現に向けて動かれているんですかね。
興味ある方は連絡されてみてはどうでしょうか?

 

いざ店内へ!

エレベーターを降りると、目の前にこんな張り紙が最初に目に入った

news_0422_heytaku_12.JPGたくちゃんのラーメン作りへの、ひたむきさが感じられるメッセージだ。

 

news_0422_heytaku_14.jpg店内は、なんと超満員!!
座席が足りなくて、入れなかった人もいました。

 

news_0422_heytaku_15.jpg店内の天井は、サンルーフになっていてそこには数々の芸能人の色紙が飾られていました。(この他にもたくさん貼ってある)
芸人さんだからか、色紙の芸能人にも芸人さんが多かったような気がします。
オードリーの春日さんの色紙とかありましたね。

 

news_0422_heytaku_16.jpg店内の奥から、なんか聞き覚えのある声がするな~と思ったら
HEY!たくちゃん本人が、キッチンに立ってラーメンを作っていました。
「芸能人のお店って言っても、どうせ本人いないんでしょ?」とちょっと疑っていたので、びっくり。


すぐ近くに視線を落とすと、気になるものが

 

news_0422_heytaku_17.jpg「本日の食材 極み竹の子」の張り紙とおいしそうな竹の子が置いてました。
ラーメン屋でこういったものって、変わってるな~と思いましたが結局これがなにに使われるものなのか分りませんでした。
(店員さんも忙しそうだったので聞けませんでした)

 

news_0422_heytaku_18.JPGメニューはこんな感じです。
ラーメンやつけそばの他にもチャーハンやチャーシュー丼なんかの米系のメニューもあります。
「鬼塩ラーメン」と「濃厚鬼塩つけそば」が人気ということなので、ワンタンをトッピングして2つ注文してみました。

 

店内には、HEY!たくちゃんのラーメンへの思いが伝わる写真やメッセージが貼られていました。

news_0422_heytaku_19.JPG

 

混雑していたためか、商品提供が遅れるようなシーンがみられたが、ラーメンを運ぶその度にHEY!たくちゃん自身が「遅くなって申し訳ありませんでした!」と対応していました。

それを見てると、「たくちゃん、真面目だな~」と感動。

 

その間にも、何人かお客さんがやってきましたが今度は席だけじゃなくて、スープが切れてしまったみたいです。

 

ものすごい人気ですね。

 

自分のところにも遅れて、やっとラーメンが出てきました。
誠意をこめて「遅くなってすいませんでした」と言ってくれたので、遅かったけど「しょ~がないね~」という感じで、早速話題のラーメンをいただきました。

 

■濃厚 鬼塩つけそば(ワンタン入り)

news_0422_heytaku_21.JPGnews_0422_heytaku_22.JPGnews_0422_heytaku_23.JPG

■鬼塩ラーメン(ワンタン入り)

news_0422_heytaku_24.JPGnews_0422_heytaku_25.jpg

「食」に関してはレビューしたことが無いので、どうやって表現したらいいのかわからないので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・

つけそばもラーメンもスープの感じは似ている感じで、干し海老と柚子皮が入っている透き通った塩味のスープでした。
柚子の風味が塩味のスープにマッチしていました。
ラーメンに入っているチャーシューは、鶏肉なのかな?初めて食べました。
メンマは"やわらぎ"のような薄切りで、麺と一緒に食べやすくておいしかったです。

あとトッピングで追加した、ワンタンが肉たっぷりで美味かった~

スープはあっさり系ですが塩気がやや強かったので、食べ進めていくと後半はちょっとしょっぱかったです。

 

news_0422_heytaku_26.jpg「イタヤ貝、エビ粉、アゴ、焼きアゴ、カツオ」が入った魚粉も置いてあって、スープに加えながら味の変化を楽しむことができます。
さすが「アゴモノマネ」だけあって、「アゴ」を使ってました。

 

お店の場所は分かりにくいけど、芸能人なのに芸能人ぽさを出さずに普通のラーメン屋さんの店主以上に、真面目にラーメン作りに取り組むHEY!たくちゃんの作るラーメンを食べに行ってみてください。

おまけ

お店の隅っこに、なぜかカップラーメンが置いてありました。
ラーメン屋になぜカップラーメンが置いてあるのか・・・謎です。

news_0422_heytaku_27.jpg

こんな時に使えるアプリは?

ラーメンDB
無料
ラーメン専用のレビューアプリです。ラーメン好きには是非お勧めしたいアプリ。

アプリ学園でのレビュー記事もあります
美味いラーメンを食べたきゃこれを使え!ラーメンアプリ入れるならこれを入れておけば大丈夫!!

 

 

 

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。