深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
使い方説明書

【iOS7】Safariの新規タブで表示されるアイコンを削除したい[お気に入り編集]

タカモンド本田

確認済みVer.iPhone5 iOS7 (SoftBank)
取説の種類iPhoneのインターネット編

⇒iPhoneの設定・使い方説明の目次

iOS7からSafariで新規タブを開いた時に、お気に入り登録されたサイトのアイコンが表示されているページが開くようになりました。ここで表示されるアイコンを削除したり追加したりする為のお気に入りの編集方法を説明します。

manu_f21_1.jpg

新規タブに表示される不要なサイトを削除したい

manu_f21_1.jpg
「Safari」で新規タブを開くとiOS7では、このようなアイコンが表示されたページが表示されます。
よく見るサイトが登録されていると便利ですが、初期設定では予めいくつかのサイトが登録されています。
不要なアイコンを削除する方法を説明します。
manu_f21_1_1.jpg
manu_f21_2.jpg

Safariの画面下部の右から2番目の「ブックマーク」をタップ。そして「お気に入り」を選択してください。

manu_f21_3.jpg
お気に入りに登録されているリストが表示されます。
ここで表示されている内容が、新規タブを表示した際に表示されているアイコンのサイトとなっています。
この内容を編集するために、画面下の「編集」をタップします。
manu_f21_4.jpg
削除したいサイトの横の「赤丸のアイコン」をタップします。
manu_f21_5.jpg
「削除」ボタンが表示されるのでタップします。
manu_f21_6.jpg
新規タブ画面に戻ると削除されていることが確認できます。

逆によく見るサイトを追加する方法は

削除方法を紹介しましたが、逆によく見るサイトを新規タブ画面に表示するために追加する方法も紹介します。

manu_f21_7.jpg
新規タブ画面に登録したいサイトを「Safari」で表示します。
サイトを表示したら、画面下の右から3番目のアイコンをタップします。
manu_f21_8.jpg
「ブックマーク」を選択。
manu_f21_9.jpg
場所の項目を「お気に入り」にします。
追加するサイトの内容に間違いがなければ、右上の「保存」を押してください。


manu_f21_10.jpg
新規タブ画面にお気に入りに保存したサイトが表示されるようになりました。
これで新規タブを開いてすぐにサイトにアクセスすることができます。

この記事は役に立ちましたか?

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

コメント(3)
  • モチオ 2014年1月31日 21:26 返信

    iPadの場合には、Safariの右上にブックマークボタンが表示されていないですか?

    そこをタップして、「お気に入り」を選択すればiPhoneと同じようにアイコンを削除できると思います。

  • 柴崎良行 2014年1月31日 19:22 返信

    アイパッドの場合のアプリの削除の方法が分かりません
    教えて頂ければ幸いです
    Safariの画面の下にブックマークの記号が出ません

  • 柴崎良行 2014年1月31日 19:19 返信

    アイパッドの場合のアプリの削除の方法が分かりません
    教えて頂ければ幸いです

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。